2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと230 だいたい、あと230です…ね。盛者必衰って言葉もあるね。 やばい、完全に勘違いしていた。230なんて問題じゃなかった。 昨日の英語だが昨日は発表日だった。もちろん今期から履修した俺はまったくわからん。あー、もちろん無茶してるのは解って…

授業中にPSPやっていると

無線LAN有効になってるとノートPC持ち込んでる教員だと気づいたするんだろうな。802bでPSPxxx...とかなってる。まあ漏れかもしれないが。 PSP持ってないからよくわからないが、初期型ではPSPシューター機能が発動して青ざめたりした人もいたのかね。

○○のVB開発環境のあるPDAがほしい!

と書いても(株)○△×提供のPDAがもらえるわけではない。むしろVB開発環境のあるPDAなんて聞いたことがないぞ。Basicとかgccなら普通にあるはずだけど。 VBの開発環境が手元にあると、単純だけど面倒な事をするときに、すぐにプログラムを書けるのは楽だね。W…

中2がPC持ってるなんてブルジョワだね、むしろ一戸建て自体がブルな感じ。まあフィクションだし。 さておき、少し期待していた孕ませドラマの期待指数が下がった。でも転校生で少し回復。 主演が良くてもシナリオは大事だよね。大学も見た目だけでなく中(ry…

大学構内で飛び降りだとさ.でも学生ではない.

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061011i206.htm えー、今回は外部者がいちいち大学の構内で飛び降りたそうな。そんで学生に直撃、と。 正直なところ、飛び降りたら下には通行者がいるというのは、本来映画の中の話なのに、ここ数年では直撃するこ…

妙義の中学生4人は下山したが

予備日として1日おかないものか。 http://www.asahi.com/national/update/1010/TKY200610100026.html どこのコースに行ったのかはわからないけど、一夜を明かしたのか。ちょっと寒かっただろうね。 実は星穴へ星を見にいったら下山できなくなったとか言うオ…

ついにjavaエミュがauに?

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1010/index.html http://slashdot.jp/mobile/06/10/10/2247258.shtml待ってました、本当に待ち焦がれた。これで機種変ができそうな感じだからカシオはG's one機種を2007年春に発売するべきだ。もちろん…

経済学が文型とか言っている学校は沈没するかもね

だいたい経済学なんてさんすーのカタマリじゃないか。理学工学情報学以外を文系扱いする事が思考停止な気がする。 そもそも文系理系の枠自体が問題かと。本当にさんすーできればよいよ。りかーなんて窓から投げ捨ててもいいから、さんすーだけはやるべきだな…

センター試験の締め切り迫る。でも手元に卒業証明がない。

最近発券時にあること

前の人がジパング倶楽部の会員であってかつ、切符の修正とか払い戻しで恐ろしい時間がかかったりする。 これが急いでいて発車10分前という時間ギリギリの場合だと乗り遅れる。特に首都圏の駅だと確実に乗り遅れる。 でも、前に白馬では窓の人がテクニシャ…

ほぼ1000mでも侮れない

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061010i401.htm 奥多摩の山々を制覇(意味不明だけど)したとしても、絶対に行きたくない場所だな。普通にあの世行きの特別列車以外のなんでもないと思う。 難所スレを見て、難所の画像みたら足がすくむ。

こんな時だけど

DEFCONというゲームがある。日本語では警戒態勢とか言うのかな。これを一部の人が見たら発狂するほど怒り狂うだろうね。 http://www.steampowered.com/v/index.php?area=game&AppId=1520& http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/defcon/defcon.sht…

10月9日ということは

7時まで中央線の立川あたりが寸断されているみたいだ。と、言うことは、ダイヤ乱れまくりの予感。 朝1の臨時あずさはなし。Sあずさは遅れて運転。甲府までの普通列車は動くそうだ。 でも、今から寝て起きれるか不安すぎる。ちなみに、これから行程も考え…

3連休=事故多発日*4

海に山にどこかに事故ばかり。 なんか白馬岳は吹雪いているらしい。まだちらついている程度だと思っていたのに。じゃあ前行った唐松も降雪してるかな。 こんな風の強い中でよくいけるな、とか、台風が来てるのに良くいけるな*1、とか、北アも9月までなんだ…

なんとなく

今日は処女はお姉さまに恋してるのCTC枠初日か。その後は継続?のN.H.Kだな。 今期からので見たのはDノートにPシザーズとカンオン、RED庭ぐらいかな。あとは録画保存状態。 まだ、大して録画、視聴してないから来週始めにかけて自分用録画計画…

休日だけど、どこに行くか

とりあえず学割の証書を申請し忘れたから、北ア方面はいけない。ML信州がないのも大きいけど。 中央東線中間部近辺は、特急使わないと厳しいし、地図や情報が何もないので厳しい 奥多摩方面は…近くて安いけど混んでそうだな。 高尾山近辺は、京王で行けば…

らぶどるって、同じくAvexが絡んでいた”レモンなんとやら”みたいにこけそうな匂いがするのは気のせいなのか。まあ、そこを西又絵が恐ろしい効果を発揮するのかもしれないけど…はたして大丈夫だろうか。それとも作風に慣れてないからか。 Avexはタイアップを…

対立?

多分欠片であれ縁がある人は知ってるだろうが 理学屋(特に数学)と工学屋は対立をするのか。理学は証明をし、工学は証明されたのを利用する、と。 理学屋のやる講義は素っ気無すぎて味がないし、(ある意味)適当だといえるらしい。 これが真ならば、今まで…

うひゃ

昨日は超寝坊したが今日はできません。今日寝坊すると、かなり幸せなことになるらしい。今日はタクシー使ってでもやることをやる。 というわけで録画設定していたら、EPGに夜明け前より〜が"よあるり"とされていて、見ただけでは理解できなかった俺は"ち…

それ以外はおっけーだが

困ったことに単位その他で脅威が見えてきた。どうにか粘ってまとめたいが… 失敗すると2〜4単位ぐらい足りなくなる。あー、ただでさえピリピリしてるのに。

昨日の話

先週で終わったAkiba*3だが、今週からの新番組が笑えた。 どうみてもスタッフ、キャスト(一部を除き)そのまんま。ついでに先週までの雰囲気抜けきらずに「メイドカフェ(喫茶?)みたい」とかいったんだろう人もいた。 そういえば、あの番組の未完コーナ…

も う つ い て け な い かも

何これ。0100〜0200のあまりの濃密さにげんなり。Wチューナでもカバーできないっぽいな。 それでもって、NHK+民放+独立UHFをカバーしなくてはいけないというからには自分で番組表作らないといけないかもしれないな。実際の所、既に始まってたりするから手…

陽に当たらないからなのか

精神的に不安定になりそう。なんとかしないとな。 週末は晴れるらしいから出かけようかね。

これは酷いネットワークですねwwww

単純に多くの人がネットワークを使っているからなのか、授業で帯域を酷使しているのか。 遅い、遅すぎる。今日もVistaをダウンロードできないじゃないか。いつになったらダウンロードできるのやら(ぼやき

ほぼ予定通りに起きれた

よかった、よかった。最悪の事態は免れた。 そんで授業内容に対し、ビビリすぎていた事も発覚。だれだよ、あんな不適当なものつけたのは! まあ、さておき。面白そうな授業であることにはかわりない。果たして次の授業は受講するに値するのだろうか。教室の…

睡眠時間による変化

寝ない→めったに体験しない 1時間未満→なんとなく元気。不調ならコーヒーのみまくり 4時間未満→不調 4時間未満+ハードな日→絶不調+大学の空き教室で寝てしまうかも 4時間→0時過ぎには厳しくなる 4時間+ハード→0時には倒れるように寝るっぽい 5時…

これは酷い番組表ですね

今日の番組表(東京)を見ると、深夜に8本もやってるうえに、1時から2時の間に重なりまくってるwwww もしや、今期は前期以上に垂れ流しですかwwww。ってかすでに”これは酷いww^2”とか思ったのあるしwwww なんじゃこりゃ。・時間は過ぎる 今…

今期の新番組

ドラマは面白そうなのがある。前期は面白そうなのがなかった。 アニメについてはまだ未定だけど、数が恐ろしいことになってるのかね。あまり多いと保存計画を立てないといけなくなるな。

授業が始まったけど

朝起きれない。1限からだとあっという間に単位落とす可能性がある。まあ1限に面白く役立つものがあるから履修するけど。 最悪でも今週中にまともな生活に変えたいものだ。理想睡眠時間はまとめて6時間以上だけど、確実に4〜5時間の時がある。 あーあ、…

自分は何か

なんだろうね。数年前までの自分は覚えてるけど、その先はしらない。算数理科をとるとリケイ扱いされるらしい。今は違うよ、過去のことは窓から投げ捨てたい。*1 今の大学のメリットは何か。ということを考えると、今の学部の体制では不備がある。学部という…