2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔

徹夜してでもやればよかったorz さすがにもう厳しい。

なぜ?

前は見なかったところに美味しい話が載ってきたらやばいと考えるべきだと思うんだけどな。 無限連鎖なんとやらも最初が美味しくて最後は不味いから。 おいるまねーを見落としていたのは不覚。

そろそろ不動産バブルどかーん

買い手が着かない所もちょくちょく出始めてるけど、だぶついた資金がREITに入りつづけて、とあるときハードランディングしてどっかーん、元本割れ。 被害を受けるのは、投資家(+その類)ではなく、老後の資金となるはずの退職金が元手の団塊の世代でした、…

少人数授業で内職できないかな

できたら苦労しないといわれるのがオチなのはわかっているがあえて聞く。 今期最大のトラップだったりするな。

私のゼミからは

担当教員曰く 私のゼミからは○○大学院に行って○○株式会社に就職して活躍してる人がいるんだぞ。*1 *2 じゃあ聞くけど(自主規制 続きは今週に書ければいいね。あ、そうそう。俺は一部上場信者じゃないと書いておくと後々よかったりするかね。 *1:いわゆる一流…

寒くなってきた

明日は月曜か。ちょっと寒いというのではなく、冬の寒さを感じ始める。 この寒さをあらわすとしたら、肌を突くような寒さ…だろうか。 この寒さ、肌だけでなく懐まで寒くさせるようだ。冬山が俺を待っている、と。*1 寝坊さえしなければな…。そう、寝坊さえし…

学校の勉強が役に立つ時

物事をゲームに例えると…、という話だったと思う。 交渉ならぬ課題をやるかやらないかをゲーム化するのが馬鹿馬鹿しいと思えば馬鹿馬鹿しいのだけど、ゲーム化するというのは案外使えるかもしれない。たいして理解してないけど。 確実にいえるのは、俺がやら…

またかとおもった

一眠りしてスッキリした、ひゃっほう ついさっきまでは、もうもたないとおもったな。 あ、もう風邪ひく気はないよ。(追記) その後また吸い取られ… ったく、そんな場合じゃねーよ。もう、間に合いそうにない、いや間に合わないだろ。あ、課題の事ね。

コーヒーがおいしい季節になりました

コーヒーがうますぎる。コーヒー飲むと頭の中がシャキーン(注1)*1 *1:ただし、効果のない授業、物事がある事をご了承ください。

ペーパー液晶+外部メモリ=便利な手帳の1ページ

まさに紙の手帳が協力に復活するチャンスだと思う。最初の1ページ目を液晶にするだけでぜんぜん違うと思う。 低費省電力ならば無線LANかbluetooth。消費電力がそれなりならば、電磁波充電(?)できれば便利だよなと思う。 きっと10年後には商品化されて…

お前らは空気、以上。

なのかな? ロンダか…

一方からは

「君達は教科書を買わずに授業を受けるのか?」。だがその反対側からは「自著を教科書にして印税いただきーぃ♪」というのもある。

一日が48時間になる魔法のチケット

あるわけないけど、あるといいよね。それか、2時間の睡眠で7時間寝た事になるのでもいいや。

グサリ

と我が身に突き刺さる鋭い刃、というところだろうか。 ttp://d.hatena.ne.jp/yama_r/20071109/1194543214 と て も 直 視 で き な い

陣馬高尾縦走(ショートカットやりまくり)

えーと、今回のは11月初旬という事だけかいておくけど、具体的な日時はなしで。

ということからまったく関係ないように思うかもしれないけど

学内に休憩施設(+仮眠室)とか作ったら儲かるだろうな。「この動きの早い世の中で受けるストレスを、昼休みや授業の間に癒しませんか?」 空き教室があるだろと思うとしてもちょっと待ってほしい。空き教室は空き教室であって、休憩にはならないし仮眠もで…

時間の流れが速い

なーんか急に疲れがたまってきたような気がする。 思いつくのは、夕方から夜間にかけての山歩きが影響しているのかもしれない、たとえ陣場高尾縦走でも。 あれで精神的にかなり疲れた。コースタイムは…急いでいたこともあるから、まあそれなり。ただ1時間出…

どちらも地獄か

ふと思い出す。 1.雪渓上でヒデュンクレバスというか薄くなったところを踏み外して落下 2.そこらじゅう、いろいろな方向に赤布や赤丸ばかりのなかでルートファインディングするが、どう見ても人の通る道に見えない場所で滑ってスノーブリッジ下に突入 ど…