2007-01-01から1年間の記事一覧

今回の

今回のコミケは行くのやめようかね。せっかく新雪をたっぷり味わえる良い機会だろうし。 かといって、見たいのはあるし。 行かない→新雪の中で新兵器を試せる 行く→新雪味わえない+(交通費的に)新兵器を試せない 徹(ry)組のみなさん、予想最低気温2℃の中…

こんな所を滑れるのか

hakuba-happo アルペンクワッドの終点からリーゼングラート方面を見る まあ、これは上部クローズ時のだけどな。右方の見た目はまさに壁そのもの。 グラートクワッドが営業前だからとツボで行こうとすると腰ラッセルが待ってるよ! それにしても、広い尾根で…

寒い

だからふとんから起きれなかった、そうしておこう。 明日は雨で、翌日からは雪。弱層ができるかもね。表層からぐらっときそうな感じ(雪崩の巣あたり

非同期的にやり取りをするには

はてなG(?)を使うのも手だけど、wikiかなぁ。 同期的な手段は、共に同じ時間を共有しなくてはいけないのがやっかいだと思う。 なんかMSN Messengerはケイタイでできる(?)ようだけど、あのキーで打ち込むのは面倒だしな。 アドエスとかのwin-mobileな…

上の続き2

考え方にボロがでてるような気がするな

上の続き

なんというか、全てのウェブサイトは基本denyで、適法サイトのみallowになるのかな。 国家によるフィルタリングになるのかな、これでは「情報通信法(仮称)」も真っ青だな。 本丸は文化庁じゃねーんじゃないかと思い始めた。文化庁は批判を受けるためのハニ…

DL違法化を推し進めるのは文化庁だけじゃないかもしれない

現状では、今いるサイトが適法サイトがわからない ↓ じゃあ全ての通信は国家が提供する串を通して通信してください。適法サイト以外は表示できないようにするから。 ↓ (それなんてグレートファイアーウォール?) ↓ そして全ての通信は国家の元に… という妄…

某銀短観がでたね!

鵜呑みにすると、来年就職できなければオワタ街道まっしぐらだろうか。3年後は闇?

週明け火曜日まで

はたして某カタログの在庫は残っている、くれるのだろうか。まちがっても、土休日に買いに行きたくないし。

ばっさり切り落としてやるよ(やんよ)by 中の人

録画したが見ないものばかり。いっそのこと半分ぐらいばっさりとやってやろうかと。 録画したうちの半分以下しか見てないしな。

くりすます(跡地)までのカウントダウン

できない、計画に困ってます。何も考えずに適当な荷物を担いでほとんど積雪のない所に行くのが簡単なのは事実。 無線LANが使える山小屋ねーかな。あっても「インターネット使えます」だろうから、ほとんど期待できない罠。 もっとも、無線LANが使えて…

もうこんな時期か

青春18きっぷ売ってた。当日に気づいたので急遽買うことにした。 だが、それが選択肢を狭めたことも否定はしない、というのはおまけの話。 ことし→来年春のML−SにG車がない事に絶望した!

もしゴンドラが止まったら

怖いね。 http://www.shinmai.co.jp/news/20071216/KT071215ATI090006000022.htm リフトなら、飛び降りることもできなくもない(場所による)。だけど、ゴンドラはたいていの場合落ちたら痛いですまないところを通ったり、そもそも高い場所を通ってるから、…

なぜ女にモテないのか

モテ趣味さえも、モテ(持て)ないから フヒヒwwww、くだらないダジャレでサーセンwwwwwwwwwww

一日一言

この時期に何を言っているかといわれるかもしれないけど

スケジュール管理は難しいね。特に課題とか発表の期限管理とかそのあたり。 システムは構築したのだから、そのとおりにすればよいのだけど、設定作業を忘れるとそのまま忘れて期限が近づく罠。 テンプレを作っても、長文をケイタイ打つのは気が進まないから…

先週末は、というと

信州方面に行って、「そろそろ中止決定がアナウンスされるクリスマス」の企画の下見をしようとしたが 時期的にML−Sがないから日本海周りで行こうとしたけど、中央線周りの2倍の金額がかかることにビビッて中止。 しょうがないから高尾山をおさんぽしてき…

自然と触れ合えない@現在進行中

先週までは目の前に、”上から紐でたらされたニンジン”があったけど今は目の前に何もない。 はたしていつになったらいけるのかな。

例えば、の話

自分では練習だと思っていたのに、本当は本番だったという話。 今までこんな事があっただろうか。記憶の中では初めて、「練習のはずが実は本番だった」というだけの事。 もちろん途中で察したさ、そこから先はアドリブ地獄。今までの練習と知識を動員して何…

年末年始を山で過ごすのならば

体力つけないといけないのだけど、時間的に厳しいような気がしてきた。あと30日もないし。 今年のクリスマスイーツ(笑)山行は無駄な食材+機材を持っていこうと考えてるから体力が必要。 年末年始イベントも同じく体力が必要。 つまり体力をつけながらボッ…

そろそろ年末か

「毎年、この時期になると傷が疼く」という中二病的な表現にはなるけど、気分が重くなるのは間違いないと思う。 さて、2007→2008は水樹某のライブのチケットは22日の東京公演にすればよかったと後悔してる。 1月3日というのはやはりゴタゴタしているような気…

自然成分が足りません

そのため動作不良が生じています。パフォーマンスを改善するためには自然成分の補給が必要です。 だが、今週いっぱいは補給できない→今週のパフォーマンスには期待できない なのに今週は課題(+その他)提出週間だから休みもつぶれることになってしまい…。

後悔

徹夜してでもやればよかったorz さすがにもう厳しい。

なぜ?

前は見なかったところに美味しい話が載ってきたらやばいと考えるべきだと思うんだけどな。 無限連鎖なんとやらも最初が美味しくて最後は不味いから。 おいるまねーを見落としていたのは不覚。

そろそろ不動産バブルどかーん

買い手が着かない所もちょくちょく出始めてるけど、だぶついた資金がREITに入りつづけて、とあるときハードランディングしてどっかーん、元本割れ。 被害を受けるのは、投資家(+その類)ではなく、老後の資金となるはずの退職金が元手の団塊の世代でした、…

少人数授業で内職できないかな

できたら苦労しないといわれるのがオチなのはわかっているがあえて聞く。 今期最大のトラップだったりするな。

私のゼミからは

担当教員曰く 私のゼミからは○○大学院に行って○○株式会社に就職して活躍してる人がいるんだぞ。*1 *2 じゃあ聞くけど(自主規制 続きは今週に書ければいいね。あ、そうそう。俺は一部上場信者じゃないと書いておくと後々よかったりするかね。 *1:いわゆる一流…

寒くなってきた

明日は月曜か。ちょっと寒いというのではなく、冬の寒さを感じ始める。 この寒さをあらわすとしたら、肌を突くような寒さ…だろうか。 この寒さ、肌だけでなく懐まで寒くさせるようだ。冬山が俺を待っている、と。*1 寝坊さえしなければな…。そう、寝坊さえし…

学校の勉強が役に立つ時

物事をゲームに例えると…、という話だったと思う。 交渉ならぬ課題をやるかやらないかをゲーム化するのが馬鹿馬鹿しいと思えば馬鹿馬鹿しいのだけど、ゲーム化するというのは案外使えるかもしれない。たいして理解してないけど。 確実にいえるのは、俺がやら…

またかとおもった

一眠りしてスッキリした、ひゃっほう ついさっきまでは、もうもたないとおもったな。 あ、もう風邪ひく気はないよ。(追記) その後また吸い取られ… ったく、そんな場合じゃねーよ。もう、間に合いそうにない、いや間に合わないだろ。あ、課題の事ね。