2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず最後まで見た

途中抜かしてる部分もかなりあったけど見ました。 とりあえず最後。 かなり含みを残しているように感じる。まー、やっちゃたんだからどーでもいいか。 まあ、なんだ。セルゲイが義理の父親だという時点で、やっちゃってもあまりねぇ…*1 全体的には面白かった…

舞-乙HiME最終回ですか。

ちょwww事実だとしたらKJRCだよな?

ネタであってほしい。 http://www.nyasoku.com/archives/50416589.html KJRCはよく横須賀線とか総武快速線あたりを使っている人ならば推測できるはず。ヒントはヨの近くだよ、ヨの近く。 以下引用 124 :VIP774 :06/03/15(水) 17:23:31.02 ID:bE+Z1/iz0三セク…

ついに現時点で最先端かもしれないウェブコミック

http://www.comicseed.jp/main.html(双葉社) ん?創刊号の表紙… 「士郎正宗」。攻殻機動隊の人じゃないか! やる気マンマンだな。

気になる

ふざけるな!

なにこれ?、時間の無駄だったとしか思えないじゃないか! こんなことなら山に行けばよかった。

うは

ありえな杉。今日のために昨日のスマギャン聞き逃してもOKにしたのに…。 ・さらに 標高が高くなると凍ってったり、少し積雪があるみたい。じゃあアイゼンを買わなくてはいけないのかな?結構出費は大きいぞ。んー、困ったね

日本で今求められている技術は

大陸間を今よりも安価もしくはそのままの価格で、今以上の速度の通信速度だと思う。 現状の国内→海外(例:米国)を現状の半分である50ms台で結べたら、それこそノーベル賞クラスの技術革新じゃないのかな。と、思う今日この頃。 実際は国内→海外線を絞って…

amazonやばい

安いな。でも金ないなorz ザックかデジカメを買わなければ良かったような気がしてきたけど…。*1 次に期待しよう。 今こそAAを使うときだろうけど、登録が面倒だ。 *1:デジカメかザック+前回の山の交通費で買える。

おおお、なんと!

大学のPCがリニューアルされてる。これは某社の陰謀か!。 実際は、リース期限が切れただけだとは思うけど、やばいな、これ。 これでRadeon積んでたらネトゲやりたくなるし、やらないともったいないように思う。 一番の特色は… ついにGbE環境になるかもよ。…

情報は流れる

NTTデータの協力会社社員が持ち出し http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060328/233613/ 解決方法としては ・とりあえず下請け、孫請け(論外?)にやらせるのはやめて、すべて自社社員でやる。 →自社社員なら幾分マシかもしれない。 ・システム管理…

ane

姉歯元建築士の妻が亡くなったそうだ。 http://www.excite.co.jp/News/society/20060328161659/00011143530351-18.html それも飛び降りだそうです。今までの間、本人以上に辛かっただろうと思う。

DVDドライブはお亡くなりになりました。

ドライブが物理的に開かなくなり、解体して調べた結果、どうにもならなかったので処理。今はバラバラになってます。 で、部品の使い道だけど、光学ドライブだからレーザー射出部分がある。その部分をどうにかして使いたいと考えているところ。 ドライブの殻…

q

なんかPC(主力機)から周期的に異常音がする。高めの音で「ブーン」と。 電源が鳴いてるのか、CPUファンが鳴いてるのかわからんが警戒かな?

Dual CPU環境を

安全に構築するためには20,000円近くするみたい。 やはりデュアルCPUは断念か? かなり前のCPUのくせに1万円越すのがありえない。サーバ向けでもないのに…。 挙句の果てには、prntium4よりも高いし。

将来的には

「xxの人はお断り」とか表示しなくてはいけなくなるのかな…。 ・こんな言葉がある 「一度動き始めた事を止めることは非常に難しい。」 まあ、なぜかPSEとか鳥取は見直しの可能性もあるが。珍しいことだ。

奈良国は18歳未満を国立教育施設に強制収容でもすれば?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000194-mailo-l29 一応。「ぶっちゃた話、俺には直接関係ない話だが」 新幹線、在来線は奈良国を迂回するとか考えなきゃまずそう。 こんな条例を使わないと教育できない国には、補助金なんて必要ないと思うの…

諸君!

私は、ひさしぶりにゲームソフトを買おうとしている。だが、ここで問題がある。 言うまでもなく、私はお得に買いたい。故に、ポイントや特典がほしい。そのためには会員登録をしなくてはならない。ぶっちゃけた話… 最近の事を考えると個人情報+売買履歴がwi…

o

そろそろf.hatenaの整理でもしようか。あと2MB残っているけど、あっという間になくなりそう。

数日前の続き

http://f.hatena.ne.jp/sarai-sh/20060324122841 これが標高の高めのところに行ったという証拠。 山頂まで行けば、さらにつぶれていたんだけどな。

起きたら

面白動画を探しに行った。もちろん海外よ、海外。英語の勉強にもな(ry ・次世代のウォーターベッド http://www.metacafe.com/watch/37744/wet_experience/ あまりの斬新さに最後のご婦人はベッドから離れられない。 ・ACは海外でもやってるのか? http://www…

凄い気になる@将来に向けてのメモ(これで卒論書けたらいいよね)

富士山の体積ってどれぐらいだろうか。 検索したところ、いくつかの数値がある。火山学会(東京大地震研?)と海保では違っているみたいだ。 うーん、気になる。

ついでにりんかい線も

10周年だそうです。最近は元気だよね。 昔々、あれは踊る大捜査線のEDのバックにあるような風景がそこらじゅうにあった頃の話です。 りんかい線は俺の貸切列車になることもありました。駅員は再任用したような人ばかりでした。 はっきり言って、赤字垂れ流…

そろそろ開通か

ゆりかもめの豊洲延伸まで後4日なのかな? これで千葉・有楽町線方面から台場・臨海副都心方面のアクセスが改善されるのか。*1 朝1で撮り、取りにいけなくもないけどだるいな。特にボイスレコーダを買うのが面倒。あ、マイクとスピーカーに近づけるための…

気になる

ぶっちゃけありえない

何らかの原因で使用不能になっていると考えていたPentium3が生きているみたい。 じゃあ、前の機種が起動不能になったのはなんでだろうか。ジャンパの設定間違い?それともBIOSがやられたとか?。どちらにしても痛いな。 ついでに使用不能と思っていた700M…

あれ?あれ?あれれ?

シャナは今日(昨日深夜)放送分で最終回だったのか。知らんかった。 先週分は飛ばし飛ばしか見てなかったし、それ以前に”いろいろあって”スカスカにしか把握してないし。うーん、悲しきかな。 それよりさ、かしましが30分遅れってどういう事だよ。後少し…

昨日のことは

昨日のにあるので、上のは気にしない方向で…。

ここから22日

無念。というか当たり前だ

失敗した上にバスには乗り遅れそうになるわで焦った。 やはり2+1時間遅れたのは痛かった。 詳細は後ほど