2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱはまってた

DANZENはまってるんだZE もういやだといいたいけれど、なんとかしてやるんだぜ。 何が何でも卒論と平行してすすめる (追記) えー、日付をまたいでいますが、気分がみなぎってきたぜ。今こそ言おう 俺のターン これで来月は良い気分で過ごせそうだ。現時点で…

爆上げて爆下げて

投資家の考えている事はわからない。奴らの心理状態はヒジョーに気になるものだ。 自分の視点からでは、そんな悪い材料は見えないんだけどな。利確売りが現実なんだろうけど。

でも…でも!

セーブし忘れていたから「該当するデータが存在しません*1」エラーでオレオワタ *1:高校入学前は今の現実を予測できていなかったからね。という事は、選択するべきは大学入学前になるのか。

コンバイン社の人生ロードボタンが欲しい!

人生をやりなおす場所を選択してください。 ○生まれた時 ○小学校入学前 ○中学校入学前 ●高校入学前 ○大学入学前 ○大学院(前期)入学前 [ロード]

はっはっ…

ハッマタ、ハマッテシマッタ。 限られた時間を有効に使わない中の人。他力本願他人任せ時間任せの3本技を使えばいいのに。 こんなのだから、いつまでたっても…(追記) 実は本当に暗く深い穴にはまりそうだったみたいだ。 でも、なとかはまらずにすみそうだ。…

記憶にないファイルを開いたら

パンプキンシザーズ。それも火炎の回だし。どんだけ前のかと スーハースーハー。寒い、ゴォー@地下水路のなんとやら まあ、そんなことより…静御大!!!

また今週も卒論で頭の痛い一週間が始まるよ

そして来週も、その次の週も。*1 *1:書き終わったということ以外で頭が痛くなくなる週が来た時には卒論と卒業\(^o^)/\というわけか

いまさらだけど

日本の大学間にある最も大きな差は”機会”だ。

豊田君も必死だよね

エコをキーワードにしたCMで買い替え需要を引き出そうとする。 そんでワイドショー時間帯にCM切るぞと御社相談役は申す。 その心は「ワイドショー時間帯にもっとCM流して、大蔵大臣のキモチに訴えなくてはいけない。」 →ワイドショーでたたかれてもC…

1111で書いた事で思い出す

米国自動車産業の同一労働同一賃金はぶっ壊す事になりました。という事を一般化して考えると… 「*1どの国だろうと同一労働同一賃金なんてやらねーよ、ボケwwwwww」 とか言われているような気がしてきた。だから日本国内でも広まる事はないんじゃねーか…

シャレにならないんだぜ

11月前半と11月後半ではシャレにならなく環境が変わる…と思う。今度夏装備*1で行って、無事に帰ってくることができるのだろうか。 *1:キモチの中では春から秋装備(関東低山限定)

無駄な時間…だったな

sv_cheat=1,godなんてするからだけど。*1 opposing forceのハードモードでは固まる現象をとっぱ出来るらしいとあったけど、突破できないじゃないか。 だいたいハードモードではトロッコ場での黒兵との戦闘で勝てないよ。*2 *1:god=ライフが減らない。瞬殺さ…

今度のゼミ→ガクブル

一部自主規制はしたものの、趣旨はたいして変わってないからそのまま読み取られたら。 卒業できないかもしれNEEEE! 口だけが災いの元じゃないっすね! つーか、脳が災いの(ry

もしも世界政府があったら

たとえば世界裁判所、世界財務省、その他、世界なんとか省... がある世界に生きていたら、今回の金融危機問題の関係者が刑事訴訟の被告人とされるのかとふと思った。「世界の金融を危機的状況に陥らせた重過失罪」とかになるのかな。 そんで有罪なら世界刑務…

やっぱり機会かな

機会のあるなしの差は大きいと思う。 だからといって、一応の機会がある事を言い訳にするのも、いかがなものかと思う。 まとまらないナ。

関連するのかしないのか

F井総研のおっちゃんいわく、年収300万以下がさらなる増加するとか。んーと40から50%だったかな。 俺がではなく、日本がこの先生き残ることはできるのだろうか @なんか今朝にやってたテレビ番組内

ビッグ3が瀕死である理由の一つ

それは労組が強すぎるからだという。だからトヨタ生産方式みたいに賃金に差をつける。つまり… →同一労働同一賃金なんてやってるから会社が瀕死になるんだ。 ビッグ3:「というわけで、労働者の皆さんは血を流してください。」 と読み取った。 @今朝の朝日…

あたまのなかがぼーっとする。そんな時の休講ワロスwwwwwこんな状態でのプラス90分程度では成果が間に合うかわからない俺ピンチwwwww*1 その後、英語を勉強すると言う事、英語が読めて話せることの意味について考えた。(賢者モードで 結論→あく…

これぞオンライン時代の…

んーとね。Opposing forceをセーブの続きからやろうとしたら、固まったんだ。 以前やった時はエンディングまで問題なく行っていたのだから、アップデートが問題だろうとは思う。 発売から何年もたってるのに、元のエンジンをアップデートした結果トラブルが…

録画データはどこまでだったのか

日曜朝:とあるもの 夜から深夜:5の2も取れてた 月曜夜:23時台のが録画失敗 深夜:ずるずると録画できず 問題はといえば屍姫を録画できなかった事だと思う。

↑これでリフレッシュできたのかと言う問題

すっきりはしたのは事実。だけどそれ以上に良い睡眠が大切だと思う。 寝ようとしたらウン分過ぎて睡眠不足というのは正直どうかと思う。 つーかあれだよ、リフレッシュして帰ってきたまでは良いとして、録画データを見ようとしたらエラー吐いて、その衝撃に…

こんにちは。なんか山の中で寒がっていたら、その間に水樹冬ライブのS.C(FC)先行予約が終わっていたらしい。 ただでさえ、想定外の事態で帰るのが遅くなったのにだから、その日のうちに入金はできなかった。*1 *1:申し込み振込用紙さえ手元にあれば別…

それなんて…

山の中で気分リフレッシュするためのはずが、結果的に別の実験になっている。 うん、家でどんなにやっても自然の寒さにはかなわない。 極最低限の費用で最大の効果は出せるのだろうか。 結果は、日中の体調にあらわれるはず。

天然冷蔵庫

ぬるい水を放置しておけば、たちまち冷水に。今はそんな環境です。

寒い

ハードシェルにすればよかった。 少なくとも、ソフトシェルよりは暖かそうだし。

過去は切り捨てられない。 とも思ったが きっかけがあれば切り捨てられる。 かもしれない。 と考える 肌寒い日

前回のエントリで振った事…

実は、NHKでやってた小さな旅に触発されて… 白馬の鑓温泉に行く事を検討していました。 が やはり 命を張ってまで行く事もないと考え直した。その理由 ・積雪が、少々ではすまないらしい。夏仕様 テントでは潰れる恐れがあるし、寒そう。*1 ・最低気温が…