0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.02.25

うは、受験票きたぜ。もち速達。 うはぁあああ、あと2日だぜ。やばすぎx2000. もうやるしかねーな。奇跡は起きるものではない、起こすものだ。 ところでさ、ここ見てる奴いるのかな。いるとしても、間違えて打ち込んでしまった影響@偶然キーワード(@b.h…

2006.02.24

今日、表に書いたことは全てFAKEという事で。 実際は進行中です。はい。 ttp://slashdot.jp/article.pl?sid=06/02/23/0751209

b.hatena機能するのか

へー、変な日でも機能するのか。

sapixからも流出

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060222k0000e040084000c.html これがN能研ならば、別によくあることで済まされたかもしれないけど、サピックスはやばいんじゃないの? 明らかに対象層が違うって。サピックスは比較的富裕層か、準ずる層が…

海自から流出か

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060223k0000m040148000c.html さすがにこれはまずいだろう。それもよりによって海自ですか。 空自≒海自>陸自の順で現実的な対応に晒されるだろう環境にあるのにね。 ・ここから/.jの記事 ttp://slashdot.jp/secu…

気になる

2006.02.23

諸君。私は出願をした。もうこれで戻ることはできない。 残すは、今日を入れて4日。 その4日間に俺は何ができるのだろうか。 投じた資金は回収できないが、準ずる価値を生み出す事はできる。 それが俺にできるのだろうか。・今欲しいもの とりあえず500…

ただいま関西遠征計画中

関西に遠征しようと考えているのだが、どうしようか。 青春18を使っても、時間は掛かるし…。1日でいけたはずだけどさ。

temp

時は9999.99.99(と、思ったが、9999.(ryは使えないみたい。残念。 ) 日付の定義が変わってからだいぶたったな。明日は10000年の始まりなのか、それとも「0」に戻ることになるのか。0の定義自体がしっかりしていないのにどうするのかな。 さておき 2006.02.22…

刑事

警察が不祥事→信頼低下→市民が捜査に協力してくれない→捜査力低下→だから事件が起こると俺は考えている。 これ以上不祥事が起こると情報源は徐々に減っていくから、そろそろ危機感を持つべきだ。 社会資本主義経済から自由資本主義経済に移行する過程ではや…

栃木の

少女殺害事件の事。 大手報道機関*1は情報を小出ししているような気がする。なにかあるのだろうか。 警察も何か不可解な気がするのは気のせいだろうか。 そんなことはさておき、無駄に現場警官増やさずに刑事を増やせと。*2 どんな事件が起こっても、捜査す…

栃木の事件に関連して

警察ネタ

タリウムとは

369 名前:あるケミストさん 投稿日:2005/08/25(木) 03:25:09 酢酸タリウム購入しました。 外観は白色結晶、水に可溶。 劇物及び毒物取締法では劇物に指定されている。 皮膚からも吸収され、あらゆる方法で強い毒性を示す。 変異原性あり。 致死量を投与し…

静岡県での高校生に母親毒殺未遂事件について

卒業生は「社会学者になる"かも"しれない」学部にて学ぶものとして。静岡の高校の理数科に在籍しているらしい女子高生が母親を毒殺しようとした件。んー、興味深いね。今回もいわゆる優等生がやったみたいだね。周りからの圧力を勉強に向けていたのかな。劣…

メモ20050925

大手人材派遣業GWに経営方針変化か。 以前までは、新規スタッフ開拓時、若者フリーター重視であったが 積極的に中高年層の開拓を始めた模様。だが部門は若者と同じ。 やはりグループ内の別会社は時期焦燥と判断か。 無論こうなるだろう事は折り込み済み。そ…

今回はNHKスペシャル

今回はNHKにしかできないだろう事をやっていた。なんといっても 中年の孤独死 再放送は是非見ることをおすすめする。これからの社会は、今よりもやばくなる可能性大。 そして、出口を失う者は生涯をも失う事になる。 だが、その大量発生に対し政治屋が対処を…

例え目を逸らしたくても

今回のは全て桃色広告の裏な。*1 *1:たとえそれでも、ロボット検索エンジンにはひっかかる。悲しきかな。

定率減税廃止するらしいけど

定率減税廃止する方向みたいですねぇ。 さて、この方向でその他の増税が進むと…。 (公約通りならば)現政権後消費税増税(10〜20%?)→20〜30代の消費が減る →まだ高齢者の積極的な消費で現状維持? →20〜30年後、団塊高齢者いなくなる、ついでに税収がすごい勢…

フリーター社会。ベータ版

//これはベータ版。つまり編集中です。 意味もなく画面解像度はXGAを推奨。色数はしらね。 【要調査】20〜30代の非正社員率の調査をすべき→20%ぐらい+意思なき無職者