2005-01-01から1年間の記事一覧

C69の続き

もえたんリスニングCDのスペシャルサンクスに「とらのあな」があるのはなぜ?

受験について

現在、センター試験対策最終段階に向けての段階途中。 低コスト入試を実現するためにはセンター試験で点を取ることが重要。 2次、私大一般については1月前期のうちに計画を詰める。

来月以降12ヶ月間

短期的には、志望校になるべく低コストで合格。その先はフラグ次第。 長期的には、3つの両立を確保する。

とりあえず総括

・今年の大学入試は敗北宣言というのが適当だろう。 ・なんか知らないうちに大学に合格していた。 ・今年も大学入試を受けるから余裕があまりなかった。 ・でも前期はひきこもり、ニートを満喫できた。 ・後期はやばい。例え受験をしなかったとしてもやばい…

買い物とかをする時

欠品ありの物に自分の力で価値を付ける。できればうはうは、できなきゃ…。

大学

はいはい(ryの前段階

なんかよくわかんないけどかなり歩いた。港区から徒歩で江東区に入ることになった。 たった数十分で180度違う二つの世界を体験できましたとさ。 けっ、たった数年前までは空き地ばかりの(ry

はいはい、行ってきましたよ

成果はそれなり。まあまあだね。 紙媒体は、やることが終わるまで買う気がなかったので、コミケットプレスのみ。 で、それ以外。いいね、やっぱ同人CD最高だね。 そんでもえたんのリスニングCDも買ってみた。内容は… 是非とも高校の英語で使ってほしい!。出…

うむ、興味深い

http://slashdot.jp/articles/05/12/29/1334217.shtml(/.J) のコメントhttp://slashdot.jp/comments.pl?sid=294121&cid=857154 ほう、作者の人はいろいろある人だというのは有名なことだけど、こっちの方に厳しかったっけ? エロとか犯罪物でも混ざってない…

結構関連する事

錬金術をするために使わなくなったハードを売りに行った。で、そのときの査定価格。ちなみに1年前に3000円台で買った商品です。 「買い取り上限金額は100円です。」 ちょっとまて。100円とはどういうことだよ。ジュース1本にもならないじゃないかor…

コミケに行くぞ

と、言いたいところだが、資金がやばくなってしまった。はい。 どうしようね。

コミケ

あ…ああ?ああっ!

明日はコミケじゃないかorz 数日前にカタログチェックした後はすっかり忘れていた。 今回は夏コミにいたサークルさんがいないから買うものは減った。 新規路線開拓という事かな。というのは無しで、今回は抑制気味に行こう。受験もあるし。 と、書いていても…

コミケ

18時46分頃に

地震があったそうです。そのとき図書館の地下にいました。 今回は揺れが少なかったからいいけど、大きかったら本が頭を直撃するとか、本の嵐に見舞われるという状況になるところだった。 ・たまたま思ったことがある。 明日、明後日は絶対に地震は回避してほ…

人が少ない

受験の追い込みのために大学の図書館で勉強してます。 今日は部活組か院生(教員?)に極少ない学部生ぐらいしかいない。 さておき、昼食後に偶然興味深い論文を見つけた。 それは遠距離通信技術に関する論文だったけど、民生品を使っているせいなのか理解しや…

大学+受験

う、うわ

わからん。うまくいっているはずなのに…。*1 とりあえずモデムまでは行っていると思う。その先の認証がうまくいってないのかな。 と、ここで考えてみた。 昔々のことだけど、そのころはテレホタイムが有名なころの話です。 初めてのPCは小学校で(正規じゃな…

大学

ぱにぽにだっしゅ_26

録画に失敗する可能性があっあからリアルタイムで見た。 さすが最後、言うならば「オメガ残念orz」 今日の日中に問題が起こりそうだから、とりあえず寝る。

日常

クリスマスイブ

その時の画像をアップしてみた。 http://f.hatena.ne.jp/sarai-sh/20051226125415 いろいろあって翌25日になってしまったが…。*1 ネタとして考えるならサーティーワンのアイスケーキでもよかったけど、さすがにあれは保存が利かないし*2、前に食べた時かなり…

日常

ふおおー

わかんねー、課題間に合うかな…。 誰だよ「大学は楽です、遊べます、最後の楽園です。」とか言っていたのは。 現実はぜんぜん違うじゃないか!。今まで英語をサボった影響が凄い勢いで噴出中orz 受験が混ざるけど、調査書を取りにに言ったときに 「ミイラ取…

情報関連科目の教員

元気にしてるかな…。もしかしたら缶詰めで戦ってたりするわけ?。 待っても待っても課題のお知らせを知る方法がないので課題はできないです。はい。 催促するのもアレだしね。

大学

ところで

あなたはクリスマスイブを誰と過ごしますか。 きっと、機動隊、K安の人とかはクリスマス近しということで大変かもね。*1 *1:ほら、某神の国

明日の予定

明日はケーキをスプーンで食べる日だ。 ケーキの入手先の理想は今話題の再開発地域に出展している店のだけど、面倒くさいから適当に買ってくる。 もちろんYAMAZAKIのケーキは買う気にはならないが…。 #受験さえなければ再開発地域行くことも選択肢になりえた…

日常

だから言っただろ@To高3の時の某同級生へ

http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY200512210340.html あの時のは209系と言ってな、中央部の窓は開かないようになってるの。 それに6ドア車は連結されてないの。*16ドア車があるのはE231なの。 中央部の窓が開くのはE231系なんだよ。だから…