2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってみたかった

今逃げ出したら全てが終わる状況。なう 予想以上にハードだぜ!

あと24時間でさらなる完成度を目指す

そう、ラストスパートなのだよ。 もう一度教員に「これ、自分の字で書いてないだろ」と言われる事になるとは思うけど。*1 これだけは言える。ごめんなさいごめんなさい、他の授業のレポートに熱中しまくってごめんなさい。あれだけの時間集中できたレポート…

水樹さん…

デイリー1位って…なんと!実際のところ、ウィークリーで1位になったら音楽業界動揺するんだろうな。某反アニ歌番とかも動揺するのか。

水樹GRに興奮

うわ、まみまみがゲストですか!!!!!。癒されましたよ、ええ。 よし、段取りだけ組んだら寝よう、*1明日は長い一日になりそうだ。 追記したいけど段取り組んで寝ないとパフォーマンスが落ちる。 *1:寝る前だから

好き! を貫くこと

現時点では、大学院にいけるだけの(財知意)が備わっていないため、学術的な事はもうすぐ終わりに近づいている。 おそらく今は好きな事になっていると思うし、やっていくと面白いよねと思うよ。 しかし、好きを貫く代償を考えると…一歩踏み出せないね。勘違…

うわぁ作画が! 冬馬が、冬馬が…なんか変だ。それ以外*1も頬がこけていたり。 離れてみても…さすがに変わらない、2次元だもの。 *1:この書き方はおこられそうだな

まさか卒業に問題が生じたとか?

卒研に問題があるとか、必修の単位を落とされそうになったとかあるのだろうか。 http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY200901140129.html 中央大学理工学部1号館4階のトイレで、男性が刺されて血を流し、倒れているのが見つかった。 NHKのニュ…

若い警官はなぜ拳銃で死ぬのか

ttp://www.asahi.com/national/update/0114/TKY200901140098.html 同隊の男性巡査(22)が3階のトイレで頭から血を流して倒れており、病院に運ばれたが間もなく死亡が確認された。近くに拳銃が落ちており、同署は自殺とみている。 同隊によると、巡査は昨…

本日、京浜東北線の赤羽と蕨で2ストライク。あと1回で3ストライク、アウト。チェンジ 一番の被害者は高崎線と東北本線だな。

来年は…

ロボコップが生まれるかもしれない年か。ちょうど本物のデトロイトの治安も悪化しているみたいだから、もしかしたら… 自動車産業が滅んだら、次はロボット産業で食っていくこと…にはなりそうにないな。今あるロボット達を見ている限りでは+50年でさえ怪し…

このおっさん、一体なに言ってるんだ(今日のWBS「トップ4人に問う」より)

とおもたよ。考え方としてはわからなくもないけど、後期高齢者医療無料化と引き換えの消費税15%は馬鹿げている むしろ、日本企業が寄付などを大いにしないのであれば… →法人税の最高税率はプラス10%上乗せ+逃れようとする企業への懲罰的課税措置、が…

明日は関東は天気が良いみたいだけど…

甲信越は心配だな。風が強い=標高が高いところは暴風雪な予感がするんだよね?

(○○)様には深くお詫び申し上げます

この度は現実世界での不手際によってみなさまには(ry 今後ともこのような事のないよう一回で卒業しますので、どうぞご容赦いただけますようお願いいたします。 ただし、卒業したくなくなったらもう一年よろしくね。

疲れている時の自分の文章を見て

あらやだ、こんな事を書いてしまったのね。 というよりも、文章書きながらフォームのインターフェースに対してつっこみを入れていたから、雑念が混ざったんだろうね。(すぐに追記) 雑念が混ざったから録画失敗した、今期新作なのに…。さてと、また録画設定…

2009年の自分自身に対してに言いたい事

→脳の老化現象、絶賛進行中! →自分で思う見た目は20代、頭脳も(たぶん)20代、でも第三者視点から見たら…。

うわ

2009年第一四半期の新番組始まってるじゃないか、録画録画。

やっと出来た時には終わっていた。の巻

別に深い意味は無い予定だった。 メーカーには悪いけど、OSSなOSでは地雷的要素をもつ最近1年間発売のパーツを買ってしまうという事をしてしまった。 それで、しょうがないから結果的に交通費よりも安いパーツを新たに買ってきた。*1 *2つーかおまえこ…

ここ、数年から十数年初の占拠事案に発展するか

かもしれないし、しないかもしれない。けれど、今厚労省講堂内にいるのは(おそらく)事実なのだから*1、5日以降におとなしく出て行くというのは、それもそれで難しい問題だと思う。主催者的に考えて。 という事で考えられるのは 1.5日0時までに退去 2…

急にラジオ受信鯖を欲しくなってな

ということで、受信できる環境る環境を作ろうとしたら サウンドカードが入っていなかった*1 …そもそもM/B購入時にはこの用途を全く想定していなかった/(^o^)\ *1:オンボードもないよ

何かやりたい

ねー

2009年第一四半期(2009Q1)はココから