2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいえ

今の季節は普段は定期運行バスなんてない信州各地で季節バスが走ってるから運賃さえ考えなければやりやすい季節。 アプローチが長すぎると、テントがないから日帰りしかない俺には厳しい事は変わりないけど。つーか、アプローチの良い場所に非難小屋がなんで…

いろいろと悲しくなったので

ML信州に乗ってはるか信州路へ行こうと思ったら、帰ってきたのが予想よりも3時間遅くなってしまい、とてもいけなかった。行きたかったんだけどな。どうせ青春18+余裕を持って1000円で何とでもなったのに。 ま、遅くなった3時間で当初やろうとしてい…

今現在の状況

何 を ど う す れ ば 最 も 良 い 解 答 を 導 け る の か が わ か ら な い やっちまったかも。

正直なところ

こりゃあ「よし、新プロジェクトの旗揚げだ。*1」とでもしないとやばいかもしれない。 わが社の意思決定の迅速さは他社を圧倒します、とか。 *1:凄い顔をしながら

絶望した

言うだけなら簡単、絶望した。*1 絶望した、努力してもxx書を出してもらえる体調にならない自分に絶望した。もうだめだ、xx書がないと再試験を受けられないから、この単位は確実に落とした。 owata owata owata もうだめだ *1:空気嫁

もう、どうにでもなれよ

馬鹿な事していたら、レポートにかける時間が授業時と同じ感じになりそうだ。とても人様に見せられるようなものではない事は確実。でも出さないと単位を単位を取るための条件を満たさないし。 なんというか、背に腹は変えられないのでご容赦いただきたく…、…

↑の「外部」を考えてみた

どこかわからない紐付き寄付よりは、同窓会の寄付あたりがやりやすいな。 それと大学ベンチャー(?)するのが面倒な事を考えたら、やりやすいじゃん。収入が多い場合は申告しないと「税務署の方から来ました」で痛い目にあうかもしれないけど。

どかだか忘れた

ググって見たけど見るからない。これ以上探すのは良くないので記憶を頼りに。 どこかで「学生がコンビニでバイトするのはもったいない」とか書いてあったエントリがあったと思うんだけど、それを最近思い出してひらめいた。大学の環境改善を学生に有料で委託…

情報管理教育は大学から

そんな難しい事を考えずに、ただ単純な事だけど… USBメモリの管理に関しては、きちんと教育すべきだと思う。 PCの設置方法に構造的問題もあるとは思うけど、情報系実習室に行くとちらほら落ちてたりする。 大学でUSBメモリ落す学生は、社会に出てもUSBメモリ…

ルパーン

見てしまった。でも、よーく考えてみたら… id:sarai-sh:20070726 >本日26日0000より29日0500までの録画物については、29日1200まで見ない。 生 で 見 て ま し た まさに抜け道、恐ろしや。

mjd?

ttp://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20070726 >そして、安倍政権では財務省寄りの政治家が(例えば、谷垣さん、与謝野さんなど)政権から「排除」されてしまい、逆に、日銀OBの塩崎官房長官が経済政策の主導権を握ることで、ゼロ金利を徐々に正常化することが財…

封印前、最後に見たのは

やっぱりなのは様でした。無印とはまったく違う方向に進みすぎて、どうみても燃え方面爆走中すぎて固まった。 さすがにあれはねーだろ、もう「機動6課は全員サイボーグでした。実は6課の隊員は一度死んでたんです。」 もう、違う方向でゴールデンタイム*1…

寝るな!、寝たら死んでしまうぞ

・いつものパターン 徹夜しかけてやっといいとこまできたから、残りは仮眠後にささっとやっておこう→起きたら、そこはお昼でした。 というわけで寝るな、寝たら死ぬぞ。それか診断書を狙えるような状況になれ。*1 *1:前に診断書もらえる状況になったが、かな…

封印するか

本日26日0000より29日0500までの録画物については、29日1200まで見ない。 (なぜ、29日までかというと、29日まではレポート地獄だから。レポートは試験より難解。) 延長された場合は、延長された分だけ伸ばす。でも31日深夜はなの…

こそこそ

教員と顔合わせられないから、ファーストコンタクトをこっちが把握しようとするのが結構疲れる。もちろんなるべくロングレンジで発見しないと回避運動をとれないし。 まあ、期末の恒例行事だと思えば恒例行事なんだけど、あんま良いことではないな。 たしか…

うーへっは

単位落としそうだったけど、今日になって単位をとるための最低条件を満たすフラグが立ったっぽい。必修は落とせないよ、というか落としたくないね。

ここを打てば、あそこが出る。あそこを打て(loop

やんなっちゃうね。

ナナフェス

予想通りFCイベントみたいなかんじだったな。 あーあ、生バン(ry アコースティックはあったけどな。

徹夜は難しい。(注:完じゃないよ)

だいたい5時ごろになると、一眠りしておきたいと思い、一度横にならずに仮眠を取ろうとしたら眠り込んだ挙句の果てに、おきて意識が朦朧としながら、疲れたなぁと思いながら横になったら*1、知らないうちにというか本当に意識しないうちに寝てしまい1時間…

MaxtorのMaxlineが欲しい!

ただし希望するものに限る。今のところ、酷使しているものの、なんとかやってるので次もMaxline買おうかと思う。 もっとも、他のHDDもなんとかやっていっている事を考えると、結果が出るのはまだ先だとは思うけど。

ゼミだの研究室だの…

ゼミという名の輪読には失望。ゼミじゃねーだろと。 それで多分上の学年の人が睨んできて怖かったです、空気呼んで喋るなってことですか。で、あなた何かやったっけ。 学祭の出し物のためのゼミなら(ry あと、塵も積もれば搾取されるもんだなと思いましたと…

単位を簡単に取れる事の意味

途中まで書きかけたけど、アップするのをやめた。それよりもさ

ひ、ひぃー

レポートにどれだけ力を入れるかに悩む。ぶっちゃけ手抜きでも単位は取れるはずだ。それが良いかといえばよくはないと思う、が、少なくともwikipediaをコピペするとか、文献を丸写しするよりはマシなのは事実。 ここ数日のダメ人間さには驚く午前2時、この…

2007年夏の青春

解禁日だ。11500円で5日間ポッキリ、日本列島全国普通列車ずくし*1。 *1:詳細はリーフレットをご覧ください

梅雨中の太陽に嫉妬

ゆるせん。でも週明けには無茶してやるもんっ。

思い込みは恐ろしい

何階いったからわからないが。 よし、試験のために(略)でも(略)か。→掲示物を見る→どうみても試験はないです→\(^o^)/*1 *1:察してくれ。ああ、あ思いっきり試験だと思い込んでいたよ。

どこぞのカンバン(またの名をドケチ生産方式)

自信で崩壊したけど、システム上の問題なのか、プロパティの問題なのか気になる。 最初はプロパティの問題と読んだけど、実際はどうなのかな、と。 もっとも、日々改善とか言っている所だから*1、すぐに動いているとは思うけど。*2 *1:そうなんだろ? *2:経…

先生、意図を読んでやるっ!

ちょっとばかり気になる文が手元にあるので意図を探そうと思う。 名指しはしてないけど、自分宛だったら…、どうしましょ。

たぶん実質FCイベントいかないかもしれない…

週末のイベントに行く気が起きない。学校関係もあるけど、その他もあって、なんかなぁとか。 もちろん午後のだから良いものの、午前中(?)のだったら確実に蹴ったな。 でも行かなかったら4500円もったいないな、と。*1 *1:先行つかったから5000円…

先生!

その意味、わかったよ!