2008-01-01から1年間の記事一覧

NHKの時代wwwwwwww みなさまの公共放送ゆえにCM無しだから、最初から最後までずっとアニソンの世界に頭のてっぺんから指先まで浸かれるという恐怖。 内容もぶっ飛んでるwwwwwwwww きっと来年もやるな。つーか視聴者サービスでやろうよ…

クリスマスを今

中止されたけど、一応上げておこう。取材日は… なんとやら力を使えば雪のテーブルの向こう*1に嫁に見えるはず。 今年は財政事情が厳しいのでケーキはありません。チキンもありません。 *1:だいたいカンバンのあたり

28日にやった事

1. 寝 坊 2.準備して出発するも忘れ物が頭をよぎる 3.当然18きっぷ使うけど、一部ワープしようとする→北陸新幹線トンドルwwwwww→だがなんとかなる 4.高崎でフライドチキンを入手しようとして、くいてー!札を使う時間を失う*1 5.渋川先だ…

とりあえず

ワカンの威力はすごいらしい。ただし、ふかふかの新雪以外に限る? さておき、ツボるよりはワカンをつけるほうが賢い選択だと思う。スノシュよりは潜るけど安いし

現像したのねん

寒かった*1。ついでに言えば上越国境越えする人があんなにいるとは思わなかった。 予想外でした。 *1:トンネルを越えたそこは、どうみても雪国でした@後閑あたり越えした時。

3日目

自宅で冷めたコーヒー片手。んー、自宅にいると数日前のプレ地獄とは違うなと思うんだよね。 今までに取れた選択肢 1.自転車で徹夜組がいないか見に行く 2.始発でBSにいって待つ 3.フトンの中でぐっすり のなかの3を選択したから自宅にいるのねん。

どちらが重いか

コミケ*1 雪山*2 --- --- | | \/ ∧  ̄ あ、 キギョウブースノコトヲワスレテイタ。。。 *1:今のところ1日目<2日目<3日目 まだカタログチェック中 *2:行きはよいよい、帰りは遠い

留年した時は

来年の卒論テーマ案(笑) ・PB商品は市場を破壊する PB商品は中長期的に市場の多様性を破壊するのではないかという事。 さらに市場の多様性の崩壊→究極的には市場の崩壊 ただし今のゼミでは書けそうにない。というより方向性が違います、はい。 商学と…

添付文書1

中の人について クリスマスは中止されましたが、どうせやる奴は*1やるんだろうから、ここは中の人も何かやろうか。 基本的には12月24日から25日を祝う行事ということになる。 主催:メモ帳blog@d.hatena 企画立案&総監督:チーム・トゥウェルブ・トゥ…

大切なおしらせ

クリスマス中止のお知らせ 関係者各位 今年のクリスマスは、各種金融業者とビッグ3の救済資金で底をついたので 誠に遺憾なことですが、前年に続き今年も中止とさせていただきたく存じます。(*1) 突然のこと困惑しているかとは思いますが、ご理解とご協…

なんだって!

来春が楽しみになってきました。wktk (中略) これがあるから卒論がんばれるよ。よし、いいものを作ろうよ>指導教員 脳 汁 た ら し ま く れ そ う だ !

2009年問題は消えたのか

労働者派遣法は派遣期間の上限を3年と定めており、それを超えて働かせたい場合、派遣先は派遣社員に直接雇用を申し入れなければならない。トヨタ九州では、06年度に受け入れ、09年度中に3年を迎える派遣社員が1100人の大半を占めるが、減産するた…

卒論ではやってはいけない

学士卒論程度で、どこかの文献なり資料なりからコピー。つーかコピペするのはやってはいけないと思う。 誰だって引用はあるだろうし、自分だって引用はするけどさ。 まあ普通の学生ならば、今の時期まで来るとコピペでもして体裁を整えて、さっさと提出しな…

いつまでも、いつまでも

いつまでも ver0.xな卒論 もうだめぽ by この流れでは卒論なんて永遠にベータ版ですよ。

Comiket catalogueをまだ買っていなかった。これは困った困った。

偉そうな事はまだ言えないと思う。

少なくとも、今は。 単位云々が関係ない関係の教員との事だし、今すぐにでも言えるかもしれないけど、自分自身が納得できていない。 偉そうな事を言えるようになるには、やる事やってからになるとは思う。やる事というのは、借りを返すという事になるけど。 …

水樹さんライブ

チケット 座種:全席座席指定 料金:前売り\6,000(税込) 一般発売日:全国一斉12月13日(土) 3会場 東京は3日程購入したら消す

退路を絶たれた

この先生きのこるためには…やることやるしかないのねん。 やることやって、言う事言えるようになるのがベストチョイスだろうな。

頭が痛くならない…

「頭が痛くならない文章の読み方」とかあるといいよね。 内容によっては液晶画面よりも紙の方が頭が痛くなりにくいとか、TNよりもIPS、でも世界の亀山モデルのIPSが最高だよね!、とか。

スタンドアロン最高!!!!!

ネットワーク化が全てを複雑にさせやがったのか? やはり明日は主の出番だな。 されおき… 頭がフットーしそうだよおっっ!!!!*1 *1:エロい意味で?

やっぱだめかもしれない

暗礁に乗り上げつつある。さすがにそれはないよな、とは言いたかったけど。 NFS?それおいしいの?。つーか、実証環境を作るには、もう一台適当な安いPC作る事になるのか。 予算的には水樹さんのライブをパスするか、チケットを来月購入にすれば年末年始特…

今週も卒論…

今週には今週の締め切りがある。 だけど、今週は大きな進展がありそうだから納得の成果が出ると…いいな。 とりあえず図書館にこもって過去の論文探しかな。

1chでやってたので

・特定労働者派遣→現状維持 ・一般労働者派遣→賃金の最低額を決める。 ただし最低賃金額は一般>*1>特定*2 あとは ・契約期間経過以前時における派遣先からの契約解除に対しては違約金の請求をする。 ・長期間契約を結んだほうが、(例えば1年未満の)短期…

ごめんなさい

ttp://d.hatena.ne.jp/next49/ ↑ ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい と考えざるをえない。 さあ12月。締め切りはもう目の前だ。

とりあえず言っておく

世界的な景気後退は10年1Q〜2Qあたりが底

12月か

いまさら変えられないテーマ 教 員 に 合 わ せ る 学内で教員とかくれんぼ 顔 が 無 い 刻 一 刻 と 迫 る 締 め 切 り

やっぱはまってた

DANZENはまってるんだZE もういやだといいたいけれど、なんとかしてやるんだぜ。 何が何でも卒論と平行してすすめる (追記) えー、日付をまたいでいますが、気分がみなぎってきたぜ。今こそ言おう 俺のターン これで来月は良い気分で過ごせそうだ。現時点で…

爆上げて爆下げて

投資家の考えている事はわからない。奴らの心理状態はヒジョーに気になるものだ。 自分の視点からでは、そんな悪い材料は見えないんだけどな。利確売りが現実なんだろうけど。

でも…でも!

セーブし忘れていたから「該当するデータが存在しません*1」エラーでオレオワタ *1:高校入学前は今の現実を予測できていなかったからね。という事は、選択するべきは大学入学前になるのか。

コンバイン社の人生ロードボタンが欲しい!

人生をやりなおす場所を選択してください。 ○生まれた時 ○小学校入学前 ○中学校入学前 ●高校入学前 ○大学入学前 ○大学院(前期)入学前 [ロード]