2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ夏季休暇が終わるわけだが

とある、”元ひきこもり”曰く*1 「出口のある”ひきこもり”なら別にいいのでは?。」とのこと。 出口を作らずに、6ヶ月以上すごすとやばいらしい。・俺の場合 夏季休暇中は、ほとんど外に出なかったけど 目的を持っていたから、今も学校に行こうという気を持…

ログイン画面が

変わったみたい。なんか重くなったような…。

自分のところになければ

他にいけばいいじゃないか。 ということで他学部履修。つまり未知の世界へ踏み込む方向。 これがなかったら講義1コマのために、いちいち大学に行く羽目になるところだった。

//ここから広告の裏

Thinkpadでゲームでもやりますか?

http://apps.ati.com/ir/PressReleaseText.asp?compid=105421&releaseID=759105 適当に翻訳してください。要約すると ・lenovoからM-RADEON X600搭載ノートがでるよ。 ・Thinkpad R51Eシリーズ ・画面はワイドスクリーン(W-SXGA?) ・搭載OSはWindows Vista l…

ワンクリ詐欺の後ろにはスーパーハカーが付いている?

http://slashdot.jp/articles/05/09/27/111203.shtml?topic=57(/.J) ちょっ、これやばいぞ。ワンクリ詐欺を放置しておいたら、ある日 ・ ・ ・ ピンポンというチャイムの音 「どちら」と聞く俺 「○○さん、こちら○△×の委託を受け利用料金を回収に来た×○△です…

ただいま最も効率的な単位の取得方法検討中。

必修の講義が朝1からあるのがつらい。 でもって、取りたい選択科目は必修と重なってるし。 んー、難しいところだ。

アニメの放送曜日、時間帯はマーケティングに基づいている。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050924(MOON PHASE 雑記)のechanaさんのコメント 調査自体があるのは知っていると思うけど、局に問い合わせて聞いたのか。 ほう、単純に週末にシフトしているのは理解していたけど、木曜もなのか。 たしかにそうかも。金…

こんな郵便物を初めて見た

http://imagado.sakura.ne.jp/#0922(今賀堂) これからは、このような危険がありそうな場合は全て局留めを推奨? または本人限定郵便とか。本人限定郵便でも、実家住まいだと気まずくなりそうだけどさ。 まあなんていうのか、局留めには欲望が詰まっていると…

NHKスペシャルの再放送(27日)

俺、また見てるよ。 「ひとり団地の一室で」 些細なきっかけで、このようになる可能性。 ああ、これは社会を写しているのかな。 このような事を考えたくない。だが考えなくてはならない。 このような現実を知らなくては、もしもの時に対応できないからだ。あ…

概念が

5*1^0=1というのが納得いかない。 a(任意の実数?)が乗数分あるわけだから、乗数0ならば0じゃないのかな。まさかお約束じゃないよな。*2 しょうがないから、高校の教科書・参考書でもさがすか。あーあ、また自分が馬鹿なのを晒しているよ。 ・追記 更新して寝…

今回のぱにぽにだっしゅは

今日のは、間違ってCSでも見てるのかと、錯覚してしまうぐらい笑えた。 原作、アニメ共に毒があって面白いというのは、既にわかっていることだろう。 でもアニメでは、やばさに磨きがかかっているような気がしてならない。 まあそれは、新房昭之が監督という…

アニ天よ

アニメ情報番組で政治ネタはやばいですぜ。 あなたたちは夢の仲介業でしょう。 この業界での政治ネタは、作品に混ぜるぐらいが限度。 つまり、メッセージとしてor監督インタビュー程度だろう。

栗山千明のCM

いまさらだけど、もちろんACのやつな。 ACはいつも興味深いものを提示するわけだけど 今回のは傑作だね。でも性病のはさらなる刺激がありますぜ。俺の見たCMの中では1位2位を争うほど興味深い。

水樹奈々の新曲PVのCM版

またまた力入っているね。でも鎖ってどこだよ。つり下げられるはずじゃなかったのかよ。 見た目としては、若返ったような感じだが、刺激がたりないみたい。 単純にWILD EYESが良すぎただけなのかな。

またWBS(23日)だけど

自動車特集2日目に日産のゴーン社長が出ていたわけだけど 英語の発音が聞きやすいことに気づいた。 フランス人も英語が苦手という話を聞いたことがあるような…。*1 是非、センター試験のリスニングで声の出演はゴーン社長で。*2 *1:例。英語の苦手な日本人は…

続き。もし画像がほしかったら

そこらへんから探すか、プレリースから探すとかすると幸せになるかと。 どうにかして開発をした中の人に会うと幸せ倍増間違いなし。現物をみれるかもしれないし、開発秘話があれば聞けるだろうし。

いつも通りWBSを見ていたら

今日(22日)のトレタマはやばい。開発したパイオニアはさらにやばい。 将来の受付嬢は二次元加工してあるような三次元なやつになるのか。*1 自動車業界特集でホンダの社長が出ていてた後だから面白さ倍増。 今回の商品はいろいろな方向に進みそうで興味深い。…

すべて込みで20,000円の大台を超えそう

値上げするんじゃねーよ。またTU-FSに行くことになったら、確実に超えてしまう。

久しぶりに会ったのに

怖い顔しないでください。 まさか、今年はかなりまずいとか…。 そのせいでこっちは聞きたいことは聞けなかった。

主力機は今も動作が不安定なわけだけど

データをすべてバックアップするのに半日以上1日のうち起きている時間未満ぐらいかかる。 まあ、なんていうか。下手に200GBoverのでも買ってなくってよかったということなんだけどさ。 ちなみに200GBを超えると、2日ぐらいバックアップ作業を休まずにやる…

ATIから次世代GPU発表せまる?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0921/ati.htm もうRadeonXシリーズが4桁に突入か。 それにくらべRadeon4桁とはいえ、すでに旧世代のGPUを積んでいる俺のG/Bは周回遅れ?

商業的な偽造版販売?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/20/news007.html 商業的な偽造版販売ってアジア、アフリカ、東欧以外であるんだ。 偽造OS入りPCなんてある意味ネタでしかないと思っていたのに。 「ユーザーから寄せられた情報で」ということは、やはりネ…

googleから画像管理ソフトPicasaの日本語版

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/20/news064.html googleは最近勢いに乗っているみたい。

日本の音楽産業はジョブズの爪の垢を煎じて飲め

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/21/news023.html この記事を音楽産業各社とか文化庁の役人は100回音読しろと言いたい。

女王の教室に続編

やはりツンデレでブームに乗ったラストでしたね。(違うって? その続編が決定の方向だそうです。 http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050921061536/Sponichi_kfuln20050921006001.html あまり見ていたなかったけど結構良作だと思う、それに教育…

文系の学科で学ぶ者として*2

言いたいことは言います。 ということでただいま執筆中。//ここまで広告の裏

たとえ必修であったとしても

蹴りたいわけだ。1st-semesterで単位落としまくったけどな。 そりゃあ試験を受けなければ単位をくれるはずはないな。 言い訳としては、試験勉強をしていて朝おきれなかった。 でもな、単位を数単位落としたとしても、とりたいものはとりたい。 というよりも…

俺のケイタイに

ヒビが…。それにヒツジにもきしみが…。 すでにいろいろ壊れいているけど、さすがにもうやばくなってきたか。

敵はハードディスクにあり

調べたところ、主力機の動作不良気味になっていた原因はハードディスクにあった模様。 他のに変えてみたら快適どうさした。 正直なところ、これ以上出費が増えたらどうしようかと思っていた。 ただ、物理的なのか論理的なのかはわからない。そのうち調べよう…