2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の連休

晴れろよ!、晴れるんだぞ。予報が雨だとしたら、12本の爪もっていく羽目になるかもしれないし。あ、その場合はピッケルも持っていかないと意味ないかもね。 時期的に、あまり目立たないようにしたければ、壁用ピッケルを買うことになるけど、その場合は懐…

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんな(ry

サボりすぎだな。

とりあえず一言

そうえいば連休は天気悪いな

無茶して切符買わなくて良かった。払い戻しの手数料も案外馬鹿にならない。9月の最初のお出かけで痛いほどにわかったからさ。まーあそこまで無茶する奴は馬鹿と言われそうだけど。

↑ので頭痛かったけど

夕食にカレースパゲッティを作ったら美味しかったので、かなり和らいだように思う。 フライパン1つでできる自分用の一品だけど、素材がが全てを握ると思う。ちなみに刃物関係も、まな板もつかってないお手軽だったりする。 具材は2品。最初に具材を炒めと…

頭が痛くなってきた

google.co.jpの下位ディレクトリに、うちの大学の受験に関する情報があるわけないのに、ウェブブラウザ上ではそのように表示される、か。 なんというか、フィッシングと言うべきなのか、URL偽装*1というべきなのか。 今、とある問題の解決方法を探していると…

今月はハッピーマンデーがいっぱいあるね

とかいって24日はブラックマ(ry きっと秋葉原は酷いんだろうね!、平日にしか行かないからしらねーよ。いろいろあった10日は夜だったし。 とはいえ、平日が昔の休日並に混雑しているように思う。この前行ったのが平日夕方以降だというのもあるとは思うけ…

ネタバレもみずにやってきたのに

京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件を受け、テレビ神奈川は18日、女子高校生による暴力シーンがあるアニメ「School Days」の最終回の放送を見送った。同作はチバテレビ、テレビ愛知などでも放送中で、…

夏山続きで

たぶん今年の夏山最後になっただろう9月のはじめのほうについて書きたい。現地までの行きの途中までしか書いてないので、なるべく早く全文書く予定、予定だけど。 ただいえるのは相変わらず実質日帰りばかりでなにやってんだか。

今年の夏山はたぶん終わったと思う

9月の今度の連休は厳しいとは思う、10月の最初の連休にどれだけの予算をつぎ込むかによってかわるから。 10月初旬はまだ夏山という可能性もあるけど、昨年の10月はひどかったし。あれは天候その他もあったけど。 ttp://yamayakenta.blog51.fc2.com/bl…

勉強はじめた

非学業部門だけど、一応学校でも少し触ったやつ。

また変わったようだ

というよりも、変わらなかったほうが異常だとは思うけどね。変わらないときは学内で権力闘争が激化しているか、資金繰りが予想以上に悪化しているかのどちらかだと思う。

ところで

今何時だい?と聞かれても答えたくない。あーあ、なんてこった。

どこかいこうか

しかし、そろそろ学校始まる。ついでに言えば、各種割引運賃を考えると2W前までには決めないといけないようだ。 航空機を使う場合は28日前までに決めないとな。*1 つーか、”山は行って当然”として考えると、選択肢が想像以上に少なくなる現実。そううまく…

青春18きっぷについて精算をしてみた

結果から言うと赤。だいたい2000円から3000円程度。一度、途中のミスというか、時間を優先したため使わなかった時、コスト優先にすれば1000円程度の黒字は確保できた模様。 今期を教訓に、次期の鉄道の日乗り放題きっぷ?では、さらなる有効活用…

難しいものだな

まだまだ俺も経験不足だという事だろう、まあ当然だとは思うけど。 次こそ今回以上の成果を出すよ! 何についてかは略で。

家庭だんらん法は結構普及してるかもしれね

夕方、仕事から帰ってきたよ@帰宅 ↓ 夕食のしたくのち、家族だんらん晩ご飯 ↓ また仕事に言ってくるからね@夜勤 ↓ 深夜に帰宅 ↓ 寝る ↓ 朝、また仕事 ↓ loop たしか、クローズアップ現代かdocu'05あたりで、このような母(父)子世帯があったような気がす…

↑これを解決するために

2台目PCを買うことになるから、PC小売業界は少し潤う?。 でも買うやつなんていないだろうな、つーか大蔵大臣*1の許可が出るのか?。 でも営利活動に使うものだから、会社が出すべきというよりも、会社側が全額負担しろ。 *1:財務でもいいけど

そうか、そうだったのか!

家庭だんらん法とは パパもママも早く帰って、うちでご飯を食べましょう http://www.asahi.com/politics/update/0911/TKY200709110426.html ↓ 言うまでもないけど「うちでご飯」の後は「また仕事」ですよ!*1 ↓ 食後はwinnyで落とした音楽を流しながら作業す…

今日の兜町も閉まったし

麻生銘柄として、アニメマンガ関連買いまくりに吹いた。それに、8月期倒産数増加したとか。(TDB) CBに出ていた投資顧問の社長が、政局が経済に対する影響の低下とか言っていたけど、たしかに大きな影響はないようだ。やはり為替の影響だとか。

落差が大きければ大きいほど、反動は大きいかも

残された手段は内閣が成果を挙げて解散に打つのではなく、何となく人気が集まりそうな内閣を作って期待感を寄せ集め、その期待感だけで勝負すること。今までの常識ではあり得ない選択肢だが、もうこれしかないのではないか? 麻生選挙管理内閣では、人気のあ…

とはいえ

あの状況での体調面を考えて、参院選後に内閣総理大臣を続けられたというのは、想像に絶する苦しみがあったと思う。 俺だったら普通に倒れてると思う。このことから”体が持たない”というのも一因だったのかも。

フラグはあったか

自民三役人事が決まった時には、もう既に腹を決めていたように思える。あの人事のまま1年やるわけねーもんな。 それにしても最近の各種大臣は短命だな、内閣改造してから何日目だ。参院選で想像以上のボロ負けをしてしまい、法人関連税減税+消費税ぶち上げ…

信 じ ら れ な い

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070912AT3S1200W12092007.html 総辞職だから、衆院解散じゃないのね。 冗 談 だ ろ 最後に自爆攻撃を仕掛けてくると読んでいたのに、自爆攻撃がないのか?。いや、表面上はないだけかもしれないが。つまり要調査な。 ん…

明日は最終日だし

青春18きっぷ使い切るか→ 突 然 の (温泉?)旅 行→MLの指定券取りに行くの面倒だから、直前にとろう→(数時間後)→指定席売り切れてんじゃん←今ここ (´・ω・`) 普通にえきねっと使えばよかったという後の祭りでした、本当に(ry(追記) Q:なぜえきねっと…

組織を維持するのも大変だね!

会社だって、日々多くの新会社ができてると思うけど、その一方で、たくさんの会社が倒産や清算してるんだよね。 組織を維持するのは大変だ、明日は我が身!

第0章@まとめ

まあ、序章未満という事で。 今回も起きれません。理由はいつもどおり番組予約及び空き領域確保作業で睡眠時間が2Hになる恐れからです。 いつもどおり信州に来ました、今は松本です。この表示板は松本駅@大糸線ホームのですが…

トイレを我慢する価値

2時間我慢すれば、次のバスを待つ関係で、バス後のルートの再構築の手間が省けたとは思う。 正直なところ、我慢はできたかもしれないけど、あの状況では判断できなかった。

糖分<塩分

塩分を含むものを、ほとんど持っていかなかったから塩分不足に難儀した。 ・・持っていった食料リスト ・カップめん*1 ・白米*2 ・カップスープ*1 +現地調達したわさび漬け(観光用)*1+甘くないおやきだと思い込んで包装を見ないで買った饅頭1個 …

援助って難しい

やりすぎると有害、ただし時と場合による。*1 *1:と、逃げを打っておく。私はあなたからの援助を待っています、内容は選ばせてもらいますが。