2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴが

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050728/165438/ リンゴが入ってくることになりそうです。それもiTMSを引き連れて。 いったいどうなるのかわからないけどね。 文化庁の利権小委員会では、また新たな課金するようにしたいみたいだし。 そも…

サンジャポその2

あのなかであったVTRに移っていた風呂に、浄化機器がついていたらしいけど、あれって 水槽用の浄水器にしか見えないのだが、どうなのだろうか。 せめて、もうちょっとマシなもの使ってほしいものだ。 一番気になったのは、あの内容で放送自主規制用語が1回…

これが博士号の威力

なのかな。と思う。 よし俺も金ためて博士号を買おうかね。*1 【追記】博士号の威力と書いたけど、実際は弱みに付け込んだだけ。 *1:大学院もピンキリということ。誰も「日本で」とは言ってないので

サンジャポの事

堀代表とされる人物の事何だけど、とりあえず朝生に出てほしいわけだが…。 この代表のいうことがよく変わるのは、典型的ですね。*1 駄目ですね。関連法規をよくみてない典型的な例です。 というわけで、新しいことを始める時には、関連法規は理解しましょう。…

今日は

墨田川の花火大会な訳ですが、見に行けません。 別に大華祭があるからいいさ。 と思ったけど、大華祭もいけないかもしれない予感。

サンジャポの事

堀代表とされる人物の事何だけど、とりあえず朝生に出てほしいわけだが…。 この代表のいうことがよく変わるのは、典型的ですね。*1 というか駄目ですね。関連法規をよくみてない典型的な例です。 というわけで、新しいことを始める時には、関連法規は理解し…

右上の画像

今週の日曜にハイクに行ったことは前に書いたけど そのとき、デジカメもってないから携帯電話のデジカメで撮ったやつです。 奥多摩に行ったときは、探してみると面白いかと。

ちなみにMSは

Windows Vistaのβ版リリースだそうですね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/28/news004.html SS見た限りでは、winNT5.2ぐらいにしか見えないのですが…。 その割には、CPU:Pentium(4?)以上、MEM512以上、G/B:DX9が動く環境を推奨。 マイナーア…

ツンデレの意味を初めて知った。

http://www2.mnx.jp/~kez9184/log/0507/05072501.html ネタではないです。本当です。それも、次期OSの名称になるとはね…。 > これまで「Longborn」という開発名で呼ばれてきた次期Winbowsの正式名称が 「Winbows Tsundere」であることを明らかにした。 HENTA…

最近さぁ

本をよく読むんだよね。教育から自然科学までいろいろ読んでます。 最近気になってるは教育論かね。 今いる学校だけでなく、いろいろな学校*1を見ることが大事である。 と書いてある。つまり、広い世界を見ろ。ということなのかね。 *1:というより学生

テスト関連終わった

これで夏季休暇の始まり。のはずが…あれえええなくなってるじゃないか*1 ま、来年に持ち越しということですな でも、たとえ夏季休暇がなくても、数年ぶりにゲームを買いたいと思ってる*2 *1:俺の欲望のために、夏季休暇がなくなるわけです。 *2:前に買ったの…

昨日の日記にある「ゲイツ様」の部分で

ここらへんが気になる の部分以降が消えてしまった。というか、間違って消してしまったっぽい。 無意識のうちに消したのかねぇ。 どっちにしても新WUPは使いにくい。

はなびー

今日は柴又で花火大会があったようです。 今年初めてみました。 そういえば、今月末は墨田川ですね。

ゲイツ様は

またまた面倒なことをやってくれますね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0726/ms.htm なにあのWindowsUpdate。重いし、なんか新しいソフト入れろっていわれるし、失敗するし。 また海賊版対策らしいけどさ、関係のないユーザー*1には旧サイトでや…

おそらく

今回の台風で水不足が解消されるだろうね。

台風7号

直撃みたいです。夕方から今夜は風がやばそうです。 それにしても、台風の目がはっきりしてないね。 でも千葉県民は風に注意しないと、すごいことになりますぜ。

奥多摩駅で

「熊がでるので注意してください」とかいう看板があったけど それって、奥多摩湖の先の話ですよね。そうだと言ってくれorz。*1 今回は湖の先までいっていないから、問題ないと思っていた。 途中すれ違ったハイカーが鈴をつけていたのは、アクセサリー*2だと…

行ってきた

行ってきましたよ。ハイクに。 当初の予定では、奥多摩の某山に登ろうとしてたのに行けなかった。 まあ、結果としてはそれでよかったわけですけどね。 なんていったって、体がなまってる。 そりゃあそうです。スポーツ関連の科目蹴ったからね。 そのせいで、…

せっかくの休日が

雨のせいで壊れそうだ。 ああ、他に栄養*1を得る方法を探さなくては。 *1:精神的な

さておき、季節は夏。

熱中症も怖いけど、もっと怖いものがある。それは 虫ですよ。虫。 特にスズメバチ系列がとても怖い。 去年の夏も目の前に出現したときは「俺、ここで死ぬのかな」と思ったし。 そこで、今年はポイズンリムーバーでも持って行くか。 それを持っていても、クマ…

休みは休み

というわけで、久しぶりにヒッキーな状態から抜け出せそうだ じゃあ、この暑苦しいコンクリートジャングルを抜けて、大自然の中に飛び出そう。 予算は少ないけどね*1 *1:こんな早くにカタログ買った俺がバカだったわけで

BS-1でやっているBBCが生々しすぎる

やはり日本の報道機関もどきとは違いますな。 さておき、イギリスはすごいことになっているな。

受験生のみなさんへ

夏は大事です。やるべきことをやらないと 俺みたいになりますよ*1 *1:滑り止めも滑った過去をもつ。

授業中だけど暇だ。

というわけで、自習でもしますか。

ここで

自然科学系の課題にかけられる時間が5時間未満 ということが判明。 調べながらやると間にあわない可能性がある。 まあ、それでもちゃんと終わるのが不思議なんだよな

知らない間に明るくなってる

窓の外のこと。7月だから当然だけどな。

予想があたるって

怖いね

再履修続出かもしれないな

課題やる気がなくなってきた。 それどころか、課題の一環で見ていた理科2*1の教科書に触発されて昔の教科書探しをやってるし 俺大丈夫かな。実際のところ駄目だと思うけど。 *1:中学3年で使ったやつ

そういえば、去年まではもう夏休みだったんだね

今は休みじゃないや。そんでもって学期末*1だし。 クールビズだのなんだの言うのならば、さっさと夏季休暇にしろ。 *1:正確にはセメスター末

山の中でセミが出現しだしました。

おどろいたね。ほんと驚いた。セミって梅雨明けの数日後なのに出現するなんて。 単に去年までの記憶がないだけかもしれないが。