2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在は

d.はてなでは、日記+blogモードでやってるけど、blogモードに変えることを検討中。 メリット、デメリットを考えた上で決断しよう。

練馬大根ブラザーズのせいで

早く眠れねーよ。 署長がどのように金庫室に入り、どのように自分で扉を閉めたのかに興味があるwww と言うのも、金庫室に入ったことがないからなのかな?*1 相変わらず凄いネタを使うよな。 #「パンダのぬいぐるみ」が発売されたりしてね。それぐらいパン…

日常

さよならP-in Comp@ct

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27576.html ついにDOCOMOのPHS事業は終了へ。ということは 実質、WILLCOMの独占市場ですか。*1 >既存のPHSユーザーに対しては、FOMAなど同社の携帯電話サービスへ移行するよう案内していくという。 WIL…

ゆりかもめ@駅音

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/jan/o20060130_50.htm メモ。 とりあえず、あれかな。 「その道のプロが録画してくれるのを待て」 駅音の録音は、その道のスペシャリストがいるんだよね。

気になる

サーバといえば

DVD-ROMドライブは必須だよね♪。ということで、DVD-ROMドライブを組み込んでみたら…。 「ドライブの扉がハード的に開かないよ」 また解体する羽目になるのか。 #その前にメール鯖をどうにかしないと。

ふぉおおお

「課題ではレンタルサーバを使うことにしても、サーバを窓から放り投げるわけにもいかないから、もうsamba使ってファイルサーバにでもしようかな…」と、思いながら作業した矢先の事。 やったぁ!、確認したぞ。ついにサーバ@httpdがインターネットに接続され…

まだだめじゃん

(カテゴリー大学じゃないような気がしてきたので課題に変更) ダメじゃん。設定変更したけどダメじゃん。 そろそろルータを疑う時期が来たと思う。 前に無線LANの導入時もハードウェアに問題があったから*1、今回も違う物に変えることを検討しよう。 #tracero…

課題

さて、話を変えて

ある人のゼミに引き込まれそうだ。困ったな、俺はそっち系ではなく、違うほうに行きたいのに…。まさか、驚異のゼミ掛け持ちの始まりですか? あ、でもその前に、「なぜか持っている、その教員の出身大学(というより、学部)での資料」を使って少し攻めてみよ…

だからこそ警告したい

俺たちを馬鹿にしている奴ら。そのうち痛い目にあうぞ。 俺たちを高校生以下だと言っている奴ら。4年間熟成させた俺たちを甘く見ないほうがいい。

本当に申し訳なかった。今では反省してる。

申し訳なかったです。ぬるま湯ズブズブだったので解らなかったです。 発表までにかかった期間は15日間でした。実質使った時間は5時間以内でしょうか。 要約集を作ったのも前日夜から当日の2時間でした。 ・他は もちろん代表発表なので、比較的出来が良いの…

ううう

#DNS反映を待っているうちに わけわからなくなってきた。今一番の問題はルータだと思う。 なんですり抜けてくれないんだろうな。設定は解る範囲でやったのに…。 0130からはTXで録画しなくてはいけないから、使える時間は賞味20分か。 もちろん2時まで起きる…

大学

かーだーいー。その2

手をつけてないや。まあ何とかなると思うけど。 相変わらずダメ人間だな。

かーだーいー

終わるかわかんねー。感じがしてきた。

大学

某やほーのおかげで

たまに日本国外からの方も来るので、一文をプロフィールに追加してみた。 すまんよ、俺の英語力がないばかりに…。*1 *1:まさか出張中の商社マンが見てる。わけないか、OSの環境が現地語だし

なにあれ

なにあのマジカノ。あれってジャィアソだよな。中の人も前職の人?。 さすがパロアニメ。ってか来週モモーイ出るね。

日常

1週間たってみて

つい先週まで受験勉強していないのに、止めてしまうと「なにかが足りない」ような気がする。 ゲームをしても楽しめない。何をしても楽しめない。 唯一楽しめるのは「大学の課題に独自に+αした課題」ぐらいじゃないかな。 簡単な事はやっても楽しめない。だ…

DNといえば

かなり無茶してみました。あ、DNの中の人へ「個人情報保護法を理解してますかな」 さて、凹んで数日たった頃に思い出して、速達じゃ厳しいからって、モーニング10で送りつけてみたら間に合ったみたい。地理的には速達でもかまわないけど、念のため配達記録…

はぁ

憂鬱だな。今日はセンター試験という悪夢から1週間たったんだよね。 #センター1日目がなかったようになっているのは仕様です。 #センターと言えば、在学中の大学にはDN上では落ちたことになってるよ。英語の点数が下がったのと、社会で死んだのが大きいみた…

卒論といえば

学部を卒業するのに卒論なんて必要なく、高校レベルの発表会をすれば学士をもらえるらしいのは秘密だぞ。 だから、卒論を見たのは、学内では昔の卒論。後は学外でウェブサイト上に公開されているやつ。

明日は

あの日から1週間か。数学を捨ててまで時間をささげた物理。最後の試験だった物理。 昨年と(実質)点数が変わらなかった物理。俺の”なんとやら”を奪った物理。 はぁ、アンチになりそう。*1 明日をどのように過ごすか。ひっそりと、ひっそりと、過ごすのが一…

またも中央線で

#詳細は知らんよ。 今日も人身事故があったみたい。 やはり、この時期は「中央線が血を欲する時期」なのかな。*1 今頃各地では受験生がセンター試験利用入試の結果予想。いわゆる駿台DNとか代ゼミCRとかの返却が来て喜ぶ人もいれば、悲観のあまり…な人もいる…

今日は初めてのfate@TVAの日

既に4話目に突入?。まったく話についていけなそうです。はい。 ただ、これだけは言える 「絶対領域をかなり強調しているように思うのは気のせいですか?」 ・で 絶対領域のキーワードを見たら、こんなのを見つけた http://f.hatena.ne.jp/sarai-sh/2006012…

日常

またピンチかも

ドメインはDNSサーバに登録されたみたいだけど、その先に問題。 「ルータの初期画面が表示されますが何か?」 ルータさんがWelcomするのは結構なことだけど、マニュアルも何もないから、設定は自力で探すしかないようだ。*1 きっとNATの設定に誤りがあるんだ…