2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人前で…

同じ大学には、昔から知ってる人が多数いるわけだけど その中の一人*1が来たと思ったら、突然現実的なことを言い出した。 ええ、そのときグループ作業中でしたよ。それも全員中学時代の自分を知らない人たち*2ですよ。 乗ってしまった自分も自分だが、かなり…

睡眠時間って

5時間じゃ少ないのか。 知人曰く。「5時間しか寝ていない」とか言ってるし。それも、理系の学生なのに。 うわ。ってことは私は睡眠不足ということですか。

2000ユーザーが期待していたSP5ではなく、Rollup1をもっておしまいだそうな。

http://slashdot.jp/security/05/06/29/0744237.shtml うーん。SetupCDまた作らないといけないのか。 でも、更新に数時間かかったことを考えると良いのかもな。 で、これってXPに変えろってことですか。金銭的にそんなの無理だ。 それより、XPの基本機能を20…

それにしても

時間配分が難しい。レポートは手を抜けばもうほとんど完成しているが こだわると時間がぜんぜん足りない。こだわると言っても、単に2枚→6枚+αになるだけだが。 かといって、レポートばかりに時間を使うと、他の事が疎かになり、文句がくるし。 試験対策*1…

画像とかを扱っていると*1

やはり画面の小ささが気になるわけです。 たとえ、メモリをそれなりにつんでいても、画面が小さいとやりにくい。 でも、UXGA対応だと10万超えてしまうのが問題だな。 かと言って、SXGAではあまり実感がわかなそうな気がする。 資金がないから、壊れて使え…

昨日言っていたチケットはとれました。

一時は駄目かと思った。向こうのサーバが処理過多で落ちたらどうしようかとおもった。 で、席を見たら、あんまよくないじゃん。ほとんど最後尾と言える。 最後の砦である、音響面から考えてもぜんぜん駄目な場所だし。 視覚×、音響×なコンサートに何を期待す…

そういえば

infoseekからメールが来ない。まさかと思うが、はじかれたのか

すこし元気になった

今日はちょっと、とある場所にいって心理的な攻撃を自分に与えてみた。 これもショック療法の一つなのかね。 果たして、これがどのような効果を表すのかが興味ぶかい。 結果は今年度末あたりに出ると思う。 これで来週からもやっていけるし、研究費の配分を…

明日は決戦の日

//ここから俺専用メモ 明日は最初で最後の戦い。失敗は許されない。 明日1000より作戦開始。 そのためには05分前には現着すべき。LP加算不可かも。 予算5300en NANA LIVE ROCKET 05 L-Code:38492 ・備考、5300en、08/28、パシ横浜国立大ホール、1730op-1830s…

今話題のgoogle mapの事だけどさ

http://maps.google.com/ まだ、東京23区ぐらいしかないけど、日本全国+高解像度+数ヶ月以内に対応したら かなり面白いと思うのは、私だけではないはずだ。 これで日本の謎が暴かれる。といったところだろうか。 ちなみに、羽田空港の駐機場を見ると、ポ…

よかったのだろうか

政治ネタをやってみた。正直なところこのままでは不味いのは事実。 こういうことは、別のところに書きたいと思ってたけど、冒頭のinfoseekの件で無理なので。

追記

かといって民主党はさらに悪い。 党首が駄目だね。それにしても民主党に西村眞悟氏がいるのが正直わからない。 いったいなぜなのだろうか。民主党は分裂してもおかしくないように思う。 これってあるとしたら、政界七不思議のひとつなのだろうな

やばい。やはりニートが勝ち組なのか。

長期的に考えると、リーマンも駄目。教員も駄目なのは明らか。 かといって、今の私の状況では海外に行っても職に就けそうにない。 やっぱ起業かな。ただ、経営者というのはいろいろな面で予想以上にキツイからなぁ。

それらを考慮したところ

私の予測では最長で30年以内には、国家財政が破綻するだろう。(少子化が主な原因な) 正直なところ、最短の15年以内に破綻すると考えるべき時がきたかもしれない。 困ったことに15年後には、まだ中年にもなってないじゃないか。 もし、海外に行こうと…

リーマンも厳しくなってきたわけだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000012-yom-bus_all この記事の中で数ある問題点のうちのひとつに 「就業者の8割を占めるサラリーマンにがんばってもらうしかない」 …何様だと思ってるのだろうか。 就業者の8割ということは、本来自民党が…

infoseekよ

さっさとアカウントくれよ。長文書く時はそっちに上げたいから。 2日以上かかるとか言うけど、もうそろそろくれ。書きたいのだよ長文を。

なんか最近バトンが流行なようですね。

○○バトンとか、××××バトンとかいろいろあるようですけど よりによってMusical Batonですか。○○ネタじゃないだけ良いとは思うが 送信元(?)のen-kは、偉大なる電○様(笑 に敵対するという行為をやってますねぇ。今は不安定な通信環境なので明日以降にやりま…

それにしても(↑のやつ)

人間として書いてはいけないことを、多く書いてる気がするな。 それ以外にも問題点がかなりあると思う。 もし、物書きがこんなこと書いたら総スカン食らうかも。というか食らうな。

人生にはいくつかの分岐点があると考えている。

で、今回は高校卒業時についてだが 私は、そこらへんの進学校ではない、普通科の高校を卒業した。 その後の進路で現役で大学に入学したのを決定直後は後悔していたのだが 現在では、浪人するよりは良かった。と考えられるようになった。なぜか。浪人すること…

今週の水曜深夜

ちょっとテレビつけたんですけど TXでハロプロ関連の番組がやってたわけです。 で、それをくだらねーと思い、他のことしながら聞いていたら1時になったわけです。 次の番組は何かな?。と思いながら聞いていて、なんか番組が始まったと思ったら…。なんか葬…

関係ないけど

見出し機能があるのを今初めて知った。

マイケルの件について追記

米国の制度上、検察は控訴できないとか。 詳しくは日経本紙でもみてくださいな。(webには載ってない)

マイケルは無罪だとさ

・マイケルジャクソンに無罪評決。 http://www.sankei.co.jp/news/050614/bun018.htm 検察側はおそらく控訴するんだろうなと。 そんで最終的には最終審までいくだろうね。・マイケルジャクソンウイルス登場だとさ http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusen…

さて、暑くなってきたわけだが

もうすぐ夏ですね。夏といえばハイキングという、おっさんな俺ですが 夏あまり好きではありません。だって室温が恐ろしいほど上がり、最悪PCが熱落ちするから。ええ、そうです。熱はPCの敵です。去年まではceleron使ってたから良いものの 最近マザーボードを…

予想通りだった

10日付けでハピマテは6位でした。 というわけで、買う必要はなくなったわけで

昨日付けのハピ☆マテ

昨日付けのオリコンデイリーではハピ☆マテは4位だそうだ このまま行けば、今日付けはランク外かもしれない。 ま、デイリーランク外でもウィークリーで1位取れば良い訳だしね。ハピ☆マテを大人買いしてる奴(ら?)もいる。(直リンできないので、アドレス…

ついに結果が

6月8日発売のハッピー☆マテリアルはデイリー3位ですね。 あれ、おかしいな。1位じゃないのか。だが、だが…。 主な購買層がオリコンのデイリー対象店舗で買っていないらしい。ということはうまくいけば、ウィークリーで1位になるかもしれない。というこ…

サッカーW杯予選とハピマテ

今日はいろいろありますね。 ・サッカーW杯の予選対北朝鮮戦inバンコク(非公開) ・ハッピー☆マテリアル発売日!サッカーについては、たぶんリアルタイムではみれないかと。家にまだ帰れないから。 まあ見れても、最後の10分か延長があった場合(W杯は延…

明日奇跡がおこる。かも

ついにきました。明日はハッピー☆マテリアルの発売日ですねぇ。 ついに「企画も、内容もアレゲすぎる」CDがオリコンで1位とるんですね。 朝1からハッピー☆マテリアル、お店の中でもハッピー☆マテリアル FM、有線でもハッピー☆マテリアル、学校のお昼の時間…

大学とはなにか

なんか大学に通ってるのに、大学生であるきがしない。 この前の学長と話す機会があったらしいが、補講のせいで行けなかった。 やはり自主休講にしてでも行くべきだったのではないか。と後悔してる。 風の噂では一部の学生をどう指導するか。とかが主な話だっ…