○○のVB開発環境のあるPDAがほしい!

と書いても(株)○△×提供のPDAがもらえるわけではない。むしろVB開発環境のあるPDAなんて聞いたことがないぞ。Basicとかgccなら普通にあるはずだけど。
VBの開発環境が手元にあると、単純だけど面倒な事をするときに、すぐにプログラムを書けるのは楽だね。WindowsAppならフォーム上に乗っけて処理をちょっと書くだけでおしまいだからな。どうせ使い捨てだけど。
ただ、実行時のことを考えると他の言語で書いて携帯電話上かPDAで走らせるのがよさげ。でもVB.netってWinMobileとかで動くのか。実際の所WinMobile端末よりもりな・ざうが欲しいがまったく手に届かない。
他にも即行できそうな言語でも探しておくと幸せになりそう。
  
と現実逃避している者が申しております。
HDDの残り領域は少ないし、大学でもピリピリし始めるべきだと思う。あーあ、どうしようかね。まあいいか、ちょっとググってみようか…???なんと!奇跡か?。
・その1分後
だーめじゃーん。計画の建て直し。
何これ、もしかしたら1年次から進化してない?、むしろ退化してる?