2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日あの時

6時間未満前に突然山に行く事にした 準備するも素泊りでご飯準備忘れた→パス しょうがないから近所の山に行く→目覚まし設定ミスった 現地に着いた。装備品の調整をやったつもりが、実際にはうまくいっていなかった→タイムロス でもある程度のところまでいっ…

週明けはどうするか

最後の仕上げをするべきかな。仕上げを投げ出して、その時間を使えば山にいけるんだぜ。 あ、卒論の差し替えの事な。自己満足の世界だよな。言うなればオナ(誰かが来たようだ

これはフラッシュバックなのか

それとも走馬灯なのか。走馬灯だとしたら0.0...1倍速相当で再生中です、と思ってしまう。 やばい、懐古モードはやばい。

コワイヨー

(たぶん)*1ダイガクインハコワヨー 日本において、院にいくのはリスキーだし、これから行くことは指導教員研究もやってないから、まず考えられないね。 指導教員と合わなかったらそこでおしまいの予感がするからね。もっとも、どれぐらいの所がまだ募集し…

↑中の人がどちらであるか?

まずキミは目をつぶり、自らの胸に手を当てて考えて欲しい。まずはそれからだ。

卒論・卒研の意味するところ

全国にいる学部4年のうち90%*1は、後世に残せる発見などをできずに(学部を)卒業していく事が多いという前提で考えていくと、卒研をする理由としてよく「研究の練習」というのも挙げられるようだけど、実際のところはもっと狭い範囲についてであって、卒研…

いまさら、勉強とは何よ?と考えてしまった

別に勉強したつもりはないのに、勉強したことになっている。 興味があったから本を読んだ→勉強。なのかな。 結論から言えば、あらゆる質問に事前に想定していたかのように、*1すんなりと答えていたからなのか。 *1:(思い込みかもしれないけど)

本日24時までに提出

間に合うかな? (追記) よし、やることはやった 明日もいつもよりハードな日だ

軽くピンチ

こまった。手を抜いたのが裏目に出た。 でも、やるよ。やることはやるしクオリティも高いのをやるよ。 つーかこんな時にバカな事考えた俺の頭の中がふっとーしそうだよ状態。

今、地図を見ようとして…

それでパッケージを開けようとしたんだ、そのとき

日本もスーパーインフレがくれば現金¥80兆円ぐらい軽く用意できるんじゃないの? ジンバブエ的経済政策みたいに、(例えば)1兆円札が流通する環境ならたったの80枚。スーツケースいっぱいの紙幣なんて必要ないんだぜ。*1その後デノミで元に戻す*2 *1:…

続き

3行であらわすと ほぼ予定通り、すべて想定の範囲内だwwwwww 何か大事なものが…基礎装備を某列車内に忘れてきた(涙目 泣く泣く来た道を戻り、失った時間を取り戻そうと思い行動すれば季節柄本数が少なくなっていたバスダイヤに再度涙目

ゆっくりした結果がこのざまだよ

先月ゆっくり注文したらkonozamaを喰らったけど、それとは別にちょうど今、頭が痛いところ。睡眠時間を考えると、少し無茶な行動だからなのかね。 寒い

こんにちは2月

先月は水樹LF2009があった。今月はなにがあるかね