ついにjavaエミュがauに?

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1010/index.html
http://slashdot.jp/mobile/06/10/10/2247258.shtml

待ってました、本当に待ち焦がれた。これで機種変ができそうな感じだからカシオはG's one機種を2007年春に発売するべきだ。もちろんJavaエミュ対応のやつね。
前からBREW上でのエミュレータがないから機種変するつもりがなかった。たぶん誰かがごにょごにょしてBREWの壁を突破して勝手エミュを作ってくれるものだと思っていたが、その必要は下がったようだ。
ただ、
>オープンアプリプレイヤーは、ユーザー保護のため一日3メガバイトの通信量規制を行っています。通信規制は午前1時にリセットされ、次の午前1時になるまでの間、再度3メガバイト利用できるようになります。
  
これをどうにかしたいものだな。一日に3MBでは将来的にでるだろうネトゲーとかができなそうだ。サーバーと通信ながらのある種のゲームもできないだろうな。

・そのうちSSHクライアントも乗る?
どうせ乗ってもテンキーで操作するってどうなのよ?
めちゃくちゃ操作しにくいし、TCPが使えないから単純にはできないとか。*1
SSH乗っけて、鍵をたくさん格納した状態でどこかに忘れたり、道で落としたら…ガクブル。

*1:SSHってTCPで通信してるんだろ。まあ、TCPだろうとUDPだろうと対応しないみたいだから意味ないだろうけど。