2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月から本気出す!

と考えていたら、もういくつ寝ると10月じゃないか! 合わせる顔が無い。

ところで

こんな事を卒論で書くのって、どのあたりの学科になるんだろうか。新領域?*1 *1:それは学部じゃねーよ!。とかいう自分ツッコミ

新たなテーマ(案)

・前置き 朝に電車の中で読みたい雑誌がある。 毎週X曜日に朝からやっている本屋で買うのだけど、買う時には当然レジに並ばなくてはいけない。 でもね、正直時間がもったいないと思うんだ。 Aさんは毎週X曜日の朝に雑誌を買うが、レジで長々と並ぶ時間が…

卒研の内容を今変えるのは危ないとは思うけど

たしか昨年2月だか3月だかの卒研発表会で10月に卒論初めて間に合わなかった人がいた事を思い出す。 だけど 今のテーマは面白みがない。 言いにくいのだけど、型破りな感じがしないのだ。 でも勇気が無いから変えられそうに無い。まだ新たなテーマも案の…

冬に向けての下ごしらえ

やってくるよ。台風なんて飛んでけー*1 *1:場所の指定あり

突然フラッシュバック

高校受験の頃の事を思い出す。あれは黒歴史でもあったけど、どうにかしてネタにすると面白そうなんだけどな。

今までは元のをDLだけだったけど

米付き取得する方法はキャプチャのみだったわけか。 そこでニコ・スもついでに取得できないかと企む。ただ、静的でなく動的なものを扱う事になるわけで… でも、今は作文に毛が生えた程度になる論文のテーマ考える事に専念するべきだからやらない。*1 *1:一気…

人生のヒント: 1.ラクしようじゃないか 2.もっとラクする! をヒントに発想を広げる。実際、中の人はラクできない事になるとは思うけど。

や、やられた

18きっぷの成績は前期比大幅なマイナスという事になりました!。 やってしまった…としか言いようが無い。 今度の冬期こそ元価格の10倍以上使ってやる!

10日が近づいてきた

や ば い 。 青春18きっぷの事だけど、まだ複数回残ってるぞ…。 せめてML−Sが走っていれば、それだけでかなり違うのだが…例えば0泊2日強行軍を連続でするとか。*1 *1:何も考えずに1泊すれば良いと言う考えはこの際無しにしよう。

天気予報なんて当たらない

これからは天気予報の反対を頭の中に入れて行動しようかと。 ええ、なんだあれ。日曜晴れてなかったか。もしくは曇りだけど、昼間に雨降ったっけ? ウェブカメラの画像を見た限りでは、青空が見えていたぞ>白馬付近