2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わることとは

・最近思うこと。 今年から来年にかけて、自分にとって衝撃的な変化を迎えることになるのかな。と感じ始めた。 まあ、うまくいけばの話だけど。 迷いが晴れかけているのかな。その行く先は底なし沼かもしれないのに。

懲りないな

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050829i101.htm デジタルテレビでのコピワンやめる方向。とのこと。 そもそも規制がかかっている時点で問題があるのにね。 だいたい、チューナーからアナログで出して現行DVDなりVHSに録画すればいいだけだし…

ソースにちょっと問題あるかもしれないが

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1125267485/>1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2005/08/29(月) 07:18:05 ID:K/Hw9TKu0● ? >一本300円のホワイトバンドは『ほっとけない 世界のまずしさ』を名目に募金を募っているが >蓋を開けてみ…

と、書いたけど

俺には関係ないよな。きっと関係ないだろうね、あるわけないよね*1 なんてこと書いたんだろうね。大学受験生に対しこんなことを書くなんて非常識にもほどがある。 *1:普通に考えたら

そ、、、そんなばかな

水樹奈々の冬のライブは1/21に日本武道館とのことです。 さて、今度の大学入試センター試験は1/21,22だそうです。みんながんばろうね。 ……そんな馬鹿な!。去年はセンター前だったのが、今度は日程中ですか。 すげーよ。最高だよ。なんか泣けてきた。なんと…

今これを書いているということは、おそらく無事帰ってきているのだろう。

行ってきたさパシフィコ横浜に。 後は後で書くが、とりあえず一言。 01/21はそのあたりに大事なことがあったようななかったような…。 ん?01/14,15だったような気がしなくもないけど。

児童生徒諸君へ

そろそろ追い込みかけないとやばいぞ。 こんなことばかりやってると俺みたいなヒキニートになるぞ。

今パシフィコ横浜に来ると

同じような人がいっぱいいます。 さて、これから会場に入ります。はたして会場の様子はどうなっているのか。続く! ・なんかみたことがあるような奴がいるよ。事実ならはある意味驚きだな

なんか今日のギャラリーフェイクおかしい

あきらかに違う。まるで人が変わったような。

akibablog移転か?

ネタの仕入れもとのひとつでもあるakibablogさんが移転するそうです。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50037945.html livedoorにぶちきれたというわけです。移転先はsoftbank系のSBPが提供するそうな。 それも10社から選ばれたのがSBPなわけ…

ほう

・今日は水樹奈々のライブ当日。すっかり忘れていたよ、なにも準備してないや。 なんといっても、ヒキニートな俺には月日の感覚がマヒしてるからな。 知らないうちに日は出て、日は沈む。そして知らないうちに8月は終わろうとしている。 さて、今調べたとこ…

移動

まちがって27日に書いていたやつを28日に移動してみた

フィギュア萌え族まだぁ?

今朝の全国紙を見ると警官襲撃案件の記事があるわけですけど、そのなかで産経のが面白い。 写真のたんすを見ると。 ハピレスが!でその奥にUZI-SMGが。 次は同じ作者の『あれ』がきそうな感じがしていやだなぁ。 で、毎日を見ると >アニメのポスターが壁に張…

トリビア(昨日の続き)

朝起きて朝食をとりながら昨日のトリビアを編集していたら 電車男のところの85人目でご飯噴きそうになった。 あれって白陵という学園の制服らしいですね。それもフル装備。 もちろん近所住まいで、取材の一方を聞いて飛び出してきたのだと信じたい。 検索…

今週末は

水樹奈々のライブな訳だが、忘れていた。 さて今回も全席指定みたいだからかなり積極的なことをしなければ筋肉痛にはならないと思う。

トリビアで

それは反則だろ。

クイズ番組をみていると

たまにある下手なボケをみるとムカつくよな。 まさか素でやっているわけないよな。そんなことありえないよな。

ついに160GB-HDD搭載ノートか?

別途見積もりだけどな。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0822/fujitsu.htm ついにノートorMini-ITX機に抜かれる時が来るのか。 でも気になるのは値段だろ。なんていたって「オーダーメイド」みたいだから。 それに4200rpmではデスクトップ機には到…

googleはどこへ行くのか

ついにGoogle Desktop 2のベータ版発表 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/08/23/8861.html いろいろ機能が追加されたみたいです。 とりあえずインデックスの暗号化はかなり待っていた。 あれが流出すると、(ファイル名だけど)PC内の情報さ…

ガイアの夜明け

今回はうつ病についてだったのだけけれど、なぜか借金問題が含まれていた。 もちろんつっこみ所はあるわけで、たとえば ・年利30%を超える業者→金融機関直営を除き、だいたいの業者がその程度かと。 そもそも30%なんてのは非金融機関系では下限値だろうし…

終わらない

既に100時間以上やっているのに、先へ進めない。 大体、敵の数が多すぎるし、長距離火力が邪魔をしてダウンしてしまう。ラスボスはザコなのに…。 はぁ、また来年まで持ち越しかな。

大学受験生のみなさん

・そろそろセンターの申し込み書を請求する日が近づいていますよ。 といっても、現役組は学校側がやってくれるのか。 さて、浪人組にとってはたとえ行きたくなくても出身高校に行かなくてはならない時期ですね。 隠れて卒業証明取るはずが、偶然担任に見つか…

駒大苫小牧が優勝したようだが

さすがに地元(かなり拡大解釈)ではそれなりのことになっています

東京はmax35℃だとさ

暑いだろうね。それどころかとても暑いだろ。

俺はやるけどさ

ほら、なんかやっときたいわけです。 つまり、こういうわけだ 無駄な事ばかり考えていて頭が壊れそうだ。 だから、たまには吐き出さないと頭と体に悪い。

ネタとして

政治関連やって問題ないのかね。それには3馬鹿問題も含めての話。

すずしい

・すずしいね 夏なのにとてもすずしい。それどころか少し寒いわけだが。 これを感じれないヒキニートはだだのヒキニートということだ*1 *1:なにを言っているのかが、自分でもわからない

地震があったのかい

ぜんぜん気づかなかった。それよりマシンは大丈夫かな。 システム異常→ファン停止→萌える…じゃなくて燃える。*1 ま、今まであらゆる地震に耐えてきたから問題ないとは思うが…。 *1:一部おかしいのは毎度おなじみ。夏 で す か ら

何であれ

1200に黙祷はすべきだ。 これについてはイデオロギーにとらわれるべきではない。 さまざまな意見があるかもしれないが、それについては黙祷後にすべきだ。 ・消えてしまった ない×3。昨日のやつが消えてしまったっぽい。 今日は昨日の事についてあまり書き…

確実ではないが

中国韓国あたりからサイバーテロが来るかもしれない。とのこと 手段は1200にDoSアタックなのかな。