2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

改革を進めるために

新たな規制はするべきじゃないと思うぞ。規制緩和こそライオンハート改革の根本に位置するもの。つまり、おまえらは抵抗勢力か?>プロバイダ関連(?)のロビー団体さん とりあえず、改革の成果は「疑わしきは罰せず」の司法の原則の崩壊かもな。と思う日々…

気になる

ブラックラグーン

先週放送分でアフガニスタンの顔が吹き飛ばされた大仏像が出てきたから、次回はアフガンにでもいくかと思ったらまだ海上か。 あれは最終回への布石なのか、それとも…。 今回のナチlikeな武装集団はなんだろうな。やはり布石?、それとも来週か再来週には壊滅…

「ひぐらしのなく頃に」ってなんだ?

なんかわくわくするというか、ぞくぞくさせる。結末が何であれ一度やりたくなってきた。 アニメ版では、内容も興味あるけど、次回予告の文字が浮遊するのもいいよね。 とりあえず、地雷覚悟で最初の作品でも買って読んでみるのが吉かな。*1 あ、時間が…。と…

アニメ

アマゾンといえば

急にハルヒ@原作を一気に買いたくなってきた。読めるかもわからないのに買いたくなってきた。 ついでに、ハルヒシリーズをあと4冊か5冊で500円分のギフト券もらえるんだよね。生協でタイトル丸裸状態での対面販売はさすがにキツイからありがたいな。俺に…

注文の品が到着@アマゾン

ははは、こんなことやっていていいのか?と思うほどのボリューム。 とりあえず、GW前半は内容を理解して、後半に作業をするのが最適かな。 まだレビューできるほど読んでないので内容は後ほど*1 *1:後ほど→たぶんやらないよ。が現在の状況だと思い始めた今日…

あんま伸びるのはよくないので今日書く

昨日のこと。最終レポート?に向けて案を練っていて、とりあえず下ごしらえに物語を書いてみたが、とりあえず登場人物が思いつかないし、話を4月から始めたら内容が壮大すぎて、下手すれば卒論級になりそうな気がして憂鬱な日々です。

y

実は昨日、平日昼間から秋葉原に行ってしまった。でもなにも買ってない。 どうせ用があったのは神田だったけど、交通予算の関係で秋葉原から徒歩でした。 だいたい、平日の昼間からあんな町にいるのって特殊な東京見物の人ぐらいだと思う。 そんな特殊な東京…

予想通りだが

今期の某教授の授業はすでに終わりかけてるようだ。 出席を採らないということから予測したが、方針転換したのかな? まあ、どちらにしても、教授よりも助教授の方が素晴らしいのはいかがなものか。と思いたいが、他大学のことも考えたら「授業、実績:教授…

今だから言える

ごめんよ、W先生。オブラートに包みすぎて理解できなかっただろう。俺もどう説明するかに困ったよ。 でも今だから言える。 ちょっと中等算数+αやってみる。 算数なんです。助教授様が算数言っているのだから算数なんです。 現状ではクレームその他は受ける…

COOOOGLE!

http://planet.time.net.my/KLCC/google_folk/2006/01/google-office-spy-photos.html(たけくまメモ) すげーCOOLだ。ってか、おまえら最高。なにこの環境。今の環境がいやになる。 本当に日本人いるんだな。ほら、日本語でつっこまれてる! とか、クリエイテ…

俺の中では今日から始まる新番組

xxxHolic面白そうだ。CLAMP系列は繋がってるのかな?モコナがいるし。 「原作のCLAMP」、「映像のIG」、「音楽のS.E.N.S.」。豪華な製作陣だな。 そーいや、ツバサクロニクルに続き、望月久代が出てたね。

ここからは別

屋外*1で録画した番組を見ようとしたが、ニヤニヤしすぎたから途中でやめました。orz じゃあ、いつ消費すればいいのかな…。 あ、一応、中の人はいつも暇という設定になっているので、これはフィクションということで。 あ、そうそうアマゾンアソシエイトの審…

F5を押しまくったら30000アクセスになったみたい

これもすべて自分でF5押しまくった成果です。 どうせ訪問者なんてmax5人/dayだろうからほとんどが俺のF5の成果だろう。 F5押すのって、それはそれで結構大変な作業なんだぞ。短時間にやりまくるとDOSアタックにみられるし。最悪の場合、不正アクセス禁止法違…

作業は3人で!

http://slashdot.jp/science/06/04/27/009229.shtml 3人が最も効率がよいそうです。たしかに3人の方がよかったように感じる。 昨年の前期は3人で作業したから間違った方向に進んでも歯止めがかかったけど、後期は2人でやったから間違った方向に進みまく…

興味深い

やばそうな雰囲気がしてきた

また今日も自主休講がありましたorz 数少ない欠席可能な回数、大事に使いましょう。 まだ5月にもなってないのに休みまくり。もうAは絶望的だな。

大学

ハルヒのエンディングテーマCDの前哨戦かもしれない「平野綾「冒険でしょでしょ?」」はオリコン25日付では13位。 本番だろうウィークリーはこれからが勝負だ

p

アマゾンアソシエイト始めてみた。はたして成果は出るのか? とか言っておきながら審査落ちたらやだなorz こんな感じ?水樹奈々ニューアルバム「HYBRID UNIVERSE」が10%offになってるみたい

ハリウッドクオリティー?

http://slashdot.jp/articles/06/04/25/0031254.shtml この法案成立後に、このblogにインスパイアされた場合でも一切の細微な場合でも引用禁じます。 また、検討することも禁じ、公判で証拠として採用する際も提示した者も違反者です。 違反した場合は、電子…

アマゾンの新サービス

代金先払いとかいうの始まったけど、ギフトの期限切れが近づいていたので買い物をしてみた。 代引きだと手数料取られるけど先払いなら追加料金なし。これならクレジットカードがなくても大丈夫。 たぶん、商品は明後日にはくると思う。

kerioとは相性が悪い?

今使っているplanexのWLANカードのドライバに問題があるのか、kerioに問題があるのかでブルーバックが発生。レポートを見感じではドライバが当たってるっぽい。 一応、NODをアンインストールしても再現したのでkerioの予感。ということで急場しのぎでZoneAla…

大学といえば

おなじ学校*1出身のやつ大丈夫かな。精神的にかなりやばそうな感じだったのだが。 俺の中では前代未聞の出来事だったしね。大学当局もおそらく驚いただろう。 ま、俺も一歩違えば同じ身。というか、場合によってはそれ以上に悪い状況に陥りそうになった身。 …

Cネタを見かけたので追随

大学で衝撃を受けた出来事。ある日の昼間。教員とゼミのことで話していたとき。

今回は

残留ギリギリ*1とかはできるだけ防ぎたいからさっさと最終課題を進めようかと思い始めた。 今回は締め切りが夏だから、直前にはやる気が失せる予感。と、いうこともあるな。 *1:普通に考えたら残留。でもそこは”なんとやら”で乗り切る。夏にはしたくないが…

なんでも使いすぎはよくないらしい

NW管理から警告のメールによると、大学で使っている自領域の一部が容量を超えたそうな。 このまま続くと使えなくなるよ。とのことみたい。 本来ならば早速対処するんだろうけど、リモートログインした時の情報に削除だか、アクセス規制くらうまでのカウント…

大学

Xデー

(教務連絡)本日2限のM先生の授業は都合により自主休講となりました。 補講は予定されていませんが、問題がある場合は担当教員に問い合わせてください。 さておき、リナザウ欲しい。いつになるかわからんけど+PHSカードがないとだめっぽいけど。*1 そんな…