2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全てが楽しい作業であるか

そんなわけはない。 "-"があるから"+"がある 凹があるから凸がある 数学の評価で俺が1とったから君は2をとった*1 あれ?変なのが混ざってるような さておき、楽しい作業があればつらい作業はあるものです。普通。全てが平坦化されたら坂はなくなり、山はな…

何日間ぐらいくたばってたのか

んー、5日間ですね。最悪だったのが前3日間。その後の1日間は悪。5日目は修復期間かね。 今日は何日か。はい、31日です。では31日は何の日ですか。はい、月末であり、また… 課題の締め切り日ですが !!!。前3日は確実にできなかった。4日目はピ…

やっと治った?

水曜深夜から昨日までの悪夢の日々に終止符が打たれたようだ。 熱はもちろん、シモの方もなんとかなったみたい。まだ薬飲んでるけど。 ただ、シモの処方薬が利かなかったみたいに思う。昨日かったストッパを飲んだらかなりの効果を示してくれた。まあ解熱剤…

なんか昨日は夏日だったらしいが、風がそれなりに吹いて心地よかった。夏なのに涼しいとは思ってなかった。でも快適。 俺の希望日以外の夏は、昨日のような気候だといいな。じゃあ北海道に引越しするしかないか?

ふと思った

「ビョーキ」という言葉が結構用いられてるようだけど、はてなキーワード化されてないのってなんでだろうね。せっかくだから誰か作ればば良いのに。 キーワード作りも他人頼みの他力本願。

時かけみたいな

みたいね。ただ、のんきにしてると上映終了してるかもね。

追試関連の手続きとか

まだ期限は先だけど、追試関連の手続きでもやっておこうかね。 手続き以外にも担当教員に内容を聞いておくとか。明日はいるはずだけど、いるのかは行ってみないとわからない。

自分としては予知したわけではないが

当初は野音の分も買おうとしていたのだが、いろいろあってやめておいた。それがよかったみたい。ぎゅるぎゅる。 http://www.mizukinana.jp/news/000260.php 7月29日(土) 東京 日比谷公園大音楽堂(日比谷野外大音楽堂) 開場:17:00/開演:18:00 そう、今日な…

出先なのでフライング

28日分も追試行きとなりました。ぐゅるぐゅる。

下腹部から中腹部

の調子が悪い。ということで胃腸に関する薬剤をもらってきた。まあ、ストッパでもよかったのだけど。 んー、そういえば病気で病院に行くなんて久しぶりだったな。今までは行かずとも治っていたのに。最後に行ったのが高3の受験の時の予防接種ぐらいじゃない…

結局は続いてる?

なんか腹の辺りが、よくマンガとかアニメであるような効果音(ぎゅるー)をだしていて不気味。 あう、これから2時間たったらまた惨劇かな…

朝起きて

強烈なのを一発やってからとまったように思う。やはりウイルス性だったのか?それとも正露丸? 現状:熱は平熱だけど、頭痛は続く。昨夜からの一件でかなりストレスがたまってる。 まあ、なにはともあれ快調に向かってるみたい。というわけで、病院にいく必…

課題期限あたりか今までおさらい

25日23時から26日0時 課題をすごい勢いで進めるが途中、頭が痛くなったり、腕が震えたりする。ガクブル。このときは熱が38度後半〜は出ていたと思う後日の27日 同2時 寝ようとしたら意識を失いそうになる。 同4時 一度目が覚める。起きれないので再度寝る…

寝る前にまとめ@忘れないように

朝以降どうなるかわからんような気がしてきた。アレがアレでないとすると、アレしかないだろうからやばめの予感。 とりあえず、分泌液過多という感じがするが、まずは胃のあたりがまずそうな予感。幽門がいかれてるのか?。 胃酸は高濃度の塩酸とほぼ同値のp…

常備薬を見る…なんだこりゃ

家の中の薬箱を見る…???。なんか、期限がとっくに切れてそうな薬品がたんまりと入ってますが…。 あうあう、かとって、医薬品を買おうとしても24H薬局なんて近くにはないし…。地方に行くとイオン系DSがやってるようだが、近くにはなかったはず。 しよ…

PCに移る(前のエントリは携帯から)*1

現在の体温は37.8℃。まあ、一昨日の38.4℃や、一昨日の前日(正式には知らん)の(たぶん)38度台後半に比べればマシだが、昨日昼間より若干上がったように思う。これでも解熱剤を飲んでまだ6Hもたってないのに... このままでは今日の試験も追試…

あれは前哨戦にすぎなかったのか

現在シモの状況がかなり悪い。一時的な過敏性腸炎?だとよいのだが、酷すぎる。 まあ、化学物質のアレルギーならば、原因物質が特定できれば一件落着なのだが…。 まだ夜間救急までいく段階でないと思うから行かないが、医者の営業開始まで7時間程度ある。うう…

中の人は医療屋でもないし、般教で医学とかそっち系を習ったわけではないので

一部どころか、大部分に誇張があるかもしれないことをご了承ください

以下実況中継(食事中注意)

体調を崩すとは、腸を休めることになるか

昨日から固形物がのどを通らないため、ひたすらゼリー飲料とフルーツ野菜ジュースですごしてきた。 今日も朝食はゼリー飲料。昼は野菜ジュース。この食事を見た限りではダイエットしてる人にしかみえない。ここ数日は”腸の休みの日”だということにしておこう…

久しぶりに何もない日だということで

録画したものを消化しようとしたが、案外見れないものだ。 やはり何もせずに安静にするのが一番であるか。

今日分の試験は追試へ

追 試 確 定 (゚∀゚) 病院にいって領収書をもらってきたから、期日までに申請すれば追試を受験できる。 まあなんだ、追試自体は高校のときの追試で慣れっこだが それにしても病院の処方薬は効くね、もう平熱になった。じゃあ算数やろうかかな…と思ったその前に…

無線LANは偉大であるか

いいね、本当に良いね。横になりながら、というのはちょっとどうかと思うけど、くらくらしていてもデスクトップPCある場所に行かなくても良いというのは素晴らしい。

酷い頭痛と、それなりの発熱

血圧を測ったら、だいたい正常値だったので脳の疾患ではないみたいだが、体調の悪いさがかなり酷い。 はい、ひさしぶりに熱出しました。やばいです、頭がんがんなのは解熱剤のおかげで少しマシになったものの、体中がだるい上に、頭が痛く、頭が熱い。 今回…

まさかとは思うが

昨日から今日にかけて。まあ、大体23時30分から0時10分当たりかな。アドレナリンどばどばだしながらやっていたら、腕の状態が悪くなったり、頭痛がして、その後も作業していたら寝る前には意識が飛びかけたような…。 なんか運動能力が鈍ったような気…

お、おお、おおお!

東京湾ダイブしてきたくなってきた!*1 締め切り前にできた。おお、アドバイスを受けてからダラダラ数時間過ごした後だったのに。 *1:最近綺麗になってきたとはいえ、こんな時間に油が浮いてるような海に入るのは…。まあ、水温が上がってきたから、沈まなけ…

ん、現在時刻は22時あたりです。はい。

こんな時になに更新してるんだ。あと2時間もないぞ、2時間も! というわけで、あと2時間出来る限りの事をするつもりだ。

あ、危ないところだった

なんかノートPCのACアダプタがダメになったorz。バッテリーは40%ぐらいのこってる。 なんというか、作成したプログラムがノートPCの中に入っているから、起動できないとHDDを取り出さなくてはいけなくなるところだった。まあ、取り外すのはネジ1本だから…

ひさしぶりの太陽

ここのところ、ずっと雨だったり、曇りだったりで憂鬱な日々でしたが、やったと太陽の光を浴びれた。頭の中がすっきりした。これで多少のことがあっても頭は耐えられるな。 ついでに蝉の季節ですな。先週か、先々週に山に行ったときは、あいにく下山のときが…

下がる、下がぁってる…この気分

やばいな、このままでは全自動ビジュアルノベルになってしまう。 いや、ビジュアル面がダメだから、ただの電子小説になってしまうorz どうすればreadlineを一行ずつ読んでくれるんだろう。whileの条件指定が最後まで読むことになっていいるのを/まで読むと書…