2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の更新の削減により

朝起きる時間を早くして、6月危機を回避しよう。*1 どうせ、昼間腐るほど更新する時間はあるし。(例外あり) *1:6月危機とは、あまりにも休みすぎた上に、出欠に厳しい教員が担当の場合、今学期の終わりまでほぼ休めないという悲劇。現時点ではいないはずだ…

また保存していたメール(@大学のアカウント)消した?

またサーバに残す設定しわすれていたのかな。やっぱIMAP限定を考えるか、POP3を使うときには設定マニュアルでも作くるべきなのかね。設定時に見なかったら意味ないけど。 うーん、要調査。ついでに、どうにかしてメールのバックアップ方法の検討もするべき…

やっぱ高校生のうちにゲームしまくればよかったと思う

今は勉強しないといけない雰囲気にしてしまったことについて上の事で少し後悔し始めた。 あう、もう基本的にはFPS以外のゲームをすることはないのかな。

某ようつべのせいで

ビーマニシリーズを無性に買いたくなってきた。まず、O.S.Tだけでも買いたいね。 昔々、たしか10年前ぐらいかね。ビーマニが鬼のように流行したのは。あの頃はかなりつぎ込んだね。 出先でも「ビーマニのアーケード機があったらとりあえずやる。」とかだった…

(差込)注文してた赤乳首がきた

http://f.hatena.ne.jp/sarai-sh/20060601004338 Thinkpadの目玉であるトラックポイント・キャップ・コレクションを買ってみた。これで操作性がどの程度向上するかはある程度使ってみないとわからないだろうね。 現時点での評価は、従来のが一番使いやすい。…

チラシの裏

・あああ!、なんてことを 深夜3時ごろまでかけて収集した資料群を持ってくるのを忘れていたようだ。ありえない。 また最初から作り直すしかないみたいだな。 ・なんか昼寝してたら 苦労している人を見かけました。カワイソス。 俺みたいに考え方を変えない…

発表について

はいはい、撃沈ですよ。撃沈。

ネットワーク工事が進んでいると思うが

今、更新されただろう設備を使っているが、ぜんぜん変わっていない。それどころか遅くなったように感じる。 どっかでバカなことやっているやつがいて、そいつに帯域を吸われてるのかね。

大学

さて、日曜録画分を見直してみた

ハルヒの最後の方に、雨の中二人で傘を差しているシーン。なんかありえないと思う。俺の高校時代を思い出してみよう。 雨ふる→雨の中帰ろうとするが(ry→...→そもそもフラグ立つ環境じゃなかったorz もっと物語に近づけてみると 下校時間がとっくに過ぎた雨の…

もう、どうなってもシラネ

明日発表する事に関してなにもやってなくてもシラネ。明日の暇つぶしは”さっさと俺流に進める”ということにしたが、非常事態の対策なんて考えるのはメンドクセからシラネ。こんな時間に更新しなくても、明日の日中に腐るほど更新できるのに、更新しまくった…

よく言うよね、”無料より高い物は無い”。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000101-kyodo-soci 無料であるということは、無料であってそれ以上でもそれ以下でもない。 でもさ、サーバは専用のサーバルームで管理してるんだろうから、当然入出室時情報は取れてるだろうし、監視カメラが…

気になる

W-LANがあまりつかえねー理由はなにか

学内ネットワークの大まかな設計図(?)を入手してみた。なんか一本の回線で学内のW-LAN設備を補っているように見える。でもネックになるところは見つからないな。 やはりProxyサーバあたりで絞られているように思える。ただ、(たしか)*.microsoft.comに繋…

大学

効率の悪い日々

日曜は脳に〜という冗談ではなく、本当にやばそうな感じだったな、おかげで効率は最悪。 たかが算数ごときでダウンさせられたのか、それともそれ以外の要因か。 このままでは夏までに中等算数をある程度まで進めることができないよ。なんとか中等算数のイメ…

今期のアニメはよいのはよいね

BlackLagoonの次回が楽しみです。はい、戦うメイドさんが野郎だと俺は踏んでます。あの目は男だ。 ひぐらしは”主人公たびたび刺殺・撲殺乙”とかいうところでしょうか。あの姉妹怖いですな、というよりも、夜中とはいえ、あの設定は結構くるものがあるぞ。あ…

6月10日は

水樹 奈々の夏ライブの一般発売日。今回はミスらないように、前もって準備しておきましょう。 念のため6000円用意しておけば、万が一のときも安心だな。

rt

ファイルサーバもどきはただいま停止中。HDDを2台買ってくるか、なにかの気分が変わるか、なにかやろうと思うまで停止。何もしないのに電気代だけがかかるのは何かとまずい。 もともとはウェブサーバ+メールサーバ+ファイルサーバの予定だったのに、外部に…

最近買ったキャプボについていたソフトは

起動時間がかなり遅いが、結構使いやすいほうだと思う。 今のところEPGの便利さに感心してる。番組が始まっていてもEPGから予約すると録画してくれるのな。 ただ、チャンネル設定が弱いところが困る。検出しても砂嵐だったりすると、設定されたチャンネルを…

アンチウイルスソフトは

最速で明日。遅くても火曜までには手元に届く予定。できれば明日じゃないと週明けに困るんだけどな。 某家電量販店ネットショップの倉庫がどこにあるかが問題だな。千葉か神奈川の臨海部にあると最速で明日夕方には届く予定。 今回は、次回の送料分には少し…

明日こそ

やりまくれますようにっ!。どうせ雨だろうからね。

お水がぽがぽ

水分取りすぎだな。

昨日振込みをしようとしたが

18時以降は振込み手数料+時間外手数料を取られるので、振り込むのは最短で月曜になりました。 はやくNew乳首コレクションとM-PCIカードがほしいものだ。

どーようび、どようび

今日は土曜日、がしがし進めるぞ。 ・どーようびだから ねぼうしたから、ぼーとしてたらよるになった

次いくぞ

今日1限からだったんですよ。それもあと1回休むとクリティカルな状態になるわけです。 それでも寝坊したがなんとか行った。もちろんなんとか最悪の事態は免れたものの、ぎりぎりに教室に入った数十分後。なんか新たな履修者らしき人物が…。なにこれ? 参考:…

学部生が研究する?笑わせんなwwww

大幅に誇張・改変して書くとこうなります。院生までまちな。とのことらしい。 ついでに研究テーマは元ネタを与えられてやるそうな。研究するプロセスを見るということなのかね。M論文で「おいらはやりかたしってるぞ。」とか示すわけかな。 んー、今まで近視…

大学

/.Jはうちの大学から見れます

http://slashdot.jp/articles/06/05/26/068240.shtml そりゃあ教員が見てるから。というわけではないそうな。 そもそも(表向きかもしれないが)規制はしてないそうな。そういう割には速度が出ないんだけどな。 そんな自由な環境だから当然某掲示板見てる奴…

前からそうだが、爆笑問題の大田は芸能界では異端じゃないのかね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000201-yom-soci あれではコメンテータ的存在だと思う日々。正直なところ、このような事があってもおかしくもない。 だからやっちまったのかね(団体さん 反対にいえば、それだけ爆笑@大田に存在感があるとい…