2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大な計画=リスクは高し

ひたすら組んでるところです。はい、壮大すぎます。 どう見ても翌日はぐったりしそうな計画を作成中。18きっperたるもの最小のコストで最大限の効果を出すべきであり、出してこそ1600円という破格の値段が生きるのである。*1 これも自分のミスで大ポカ…

mixiやったら負けかなと思ってる。その3ぐらい(ネタ)*3

ttp://d.hatena.ne.jp/wakakumo/20070323/1174663911 ttp://d.hatena.ne.jp/feather_angel/20070329/1175134245 mixi原理主義勢力の教義→「素通り禁止」「読み逃げ禁止」「相互不信を極端に恐れる」「ムラ的」 mixi現実派*1の教義→「WWWというはなぁ」「堅苦…

朝は早い

こんな時間だけど、さっさと寝て、さっさと起きないと。今回に関しては徹夜はいけないと思う。 振っておくだけ、振っておいて内容はないけど、無事帰ってきたら書くよ。まあ、無事帰ってくるけど。*1(追記) おはようございます。どうみても、もう間に合いま…

今期の番組

当たり外れが大きいように思う。kanonやまなびはもちろんとして、Pシザーズ、コードG。ミーナが予想以上によかった事に少し驚いた。ミーナは豊富な資金があったからあそこまでうまくいったのかな、と思わなくもない。というよりも思ってしまう。 とはいえ、…

やはり雨でしたか

雪がなくなっていく…。これからは積雪が期待できないだろうな、今日も暖かいし。 とはいえ、人工降雪機抜きで数十センチの積雪はあるらしいが、はたして春料金とはいえ、行くべきか、やめるべきか。

雨の前の晴れ!

週末は雨だそうで。これでは雪がなくなりそうだ。 やっぱ今日、完徹してでも出かければよかった。コンディションを考えると、週明けはどうなってるかわからない事を考えたら、ワープに要する乗車券+特急券なんて安いものだ。 週明け、大丈夫かな。

GWには驚いた

GWどころじゃない。つーか、こんだけ連休があると予算を使い切ってしまうじゃないか。そのこと考えたら冬企画なんて、GWの前哨戦扱いで問題ない。どうせ春直前だから冬景色なんて極端な地方+森林限界超えないとありえない話だろうから。*1 もちろん、トクト…

見えてきた!

なんとか冬企画その4か5ぐらいで何とか実現できそうなものが見えてきた。 冬といえば雪という事を考えながらいて、苦しみ紛れに何とかみつけた。というか、ある意味では数年越しの企画だったりする。 今冬はJR20th18きっぷがあるから、これを最大限に利…

キッズケイタイxなにか

なぜか"キッズケイタイxスーツの合う大人"が頭の中を通ったので、他のパターンを考えてみる キッズケイタイx小学生→ターゲットどおり ry)x中学生→どうかと思う ry)x大人→いや、なんか、うーん、わからないな。正直どうかと思う。 ry)xスーツの合う大人→なぜ…

携帯電話の機種変なのか買い増しなのか

機種変なのか、買い増しなのかをしようと思ったが、欲しいのがないことに気づく*1 と思ったところだが、実はジュニアケータイが案外つかえそうな感じ。ある程度の防水はできるらしいから、かるく防水加工した袋に入れとけば、雨が降ろうが、こけて川に突っ込…

多肢択一である問題があったとき

複数答えると、たいていの場合はアウトだろう。 やりたいことが複数あるが、その中からひとつ選択すべき場合で、複数選んだ場合にどうなるかは知らない。やってみようか? ところで、もう3月も末に近づいているそうな、これはやばい。

セキュリティーソフトどうしよう

同じのを使ったほうが扱いやすいけれど、複数のPCがある場合、安全性を求めるのならば、同一ネットワークには複数のソフトを用いたほうがよいと思う、いろんな意味で。 とりあえず、今体験版を使ってるのは合わないのでやめとく。NISがマシになったのならNIS…

数日前あせっていたが

期限はまだ先でした。でも、つい最近になって、「大学当局ふざけんな!」と思うこともあって、期限なんて事もあれどいろいろあったり、なかったり。

カッチンコッチン

HDDが鳴き始める時はクラッシュの前兆を意味する。はたしていつ頃にクラッシュするのか。 とりあえず、前に中古で買ったのがエラー出ている上に、修復できないので買い替えかな。 やはりHDDは新品に限る、といってもx-ATAだけどな。できればSCSI接続のが理想…

なんと!

じ…時間が! 来年度も学生をやる関係で、いろいろな手続きがあるらしいが、その日と他の予定がブッキングしているらしい。 しかも、あと30分ほどで意思決定しないといけないみたいだ、うわー。 快適に、安く、早くという3点を両立させるのは難しいな。つ…

雪解けの季節が迫る今だから示す4つの選択肢

これから何をすべきか 1.近県にスキーに行く 2.ちょっと出かけるときに、グリーン車を使ってみる 3.やっぱ、SA1でいく北海道じゃね?。ついでにおいしいものツアー。 4.北海道に行く途中、B寝台を使いながらフレンチのコース+朝食とかどうよ。*1 こ…

ホワイトデー粉砕!*1 *1:定番かな、と思って

がゆまなストは今から30年後の事らしいが

(今のうちに) しもじーが学生運動やっていたとか言っていたが、その頃には今(2007年)よりも学生運動は下火なんだろうな、とか思う。しもじーが30代だとして学生だっただろう2010〜2020年代には学生運動なんて風前の灯火ではないのかと。*1…

つーか

上のエントリのリンク先に興味があるやつらは、自殺の心配するよりも、病死や事故死でHDDぶっ壊せなかったり、部屋の整理ができなくなって悶絶する方が心配なはず。 いっそのこと、適切な範囲で故人が好んでいたものを祭壇に飾られたら、死んでも死にきれな…

そうだ、譲渡すれば良いんだ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20070311/p1 自殺する前に、遺書というか遺言状に「俺の人権の管理を○○に委託するから、この先も俺の人権を保護してくれ」とか書いておけば死後も安心? そんで侵害してきたら「Aさーん、こんに…

雪降りまくりのスキー日和

暖冬のときは春に雪が降るのか

日本海側は結構降ってるみたい、もう3月も半ばなのに。 こちらとしては、これからの時期に降雪量が増えると、春スキーの料金なのに良いコンディションで滑れるからありがたい。

悩めば悩むほどコストは上がる

時間をかければ金銭的支出は少なく見えても、中長期的にはコストは上がってたりする。 つまり、さっさと判断材料を集めて、迅速な意思決定をしろと言うことか。

驚き☆スキー場

冗談抜きで驚いた、むしろコーヒー吹いた。 営業期間 平日 土・日・祝 11/11〜11/30 3/1〜未 15:00〜23:00・ 9:00〜23:00 12/1〜2/28 9:00〜23:00・9:00〜23:00 ttp://www.onze.jp/ (一部見やすく改変) オ ー プ ン 1 5 時 ? ついでに ク ロ ー ズ は …

きっぷさえあれば最強説はありえない

20th記念の18きっぷのことだ。たとえきっぷがあっても、きっぷだけでは何もできない。 たしかに近所周りならできるが、遠くにはいけない。大阪日帰りとかできそうだけど、資金が… 格安スキーツアーで急にワープした事に重ね、馬鹿なことやったからなorz 確…