2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「デイトレ=大多数が負けると」しても

負ける人が増えれば増えるほど、リスクは高いけど設けるチャンスは増えると思うんだ。 指値をうまく使えば、一日1週間に数千円ぐらいは儲かりそうに思う。 もう少し感情的なトレーダーが増えるとやりやすそうな感じがする。 こんな事を考えていることが、す…

首長の多選が禁止ならば、なぜ議員の多選も禁止にならないのか

http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070530/ssk070530003.htm 議会には絶えず新鮮な空気を送り込まないと腐るのは見てのとおりだろう。 さらに、多選禁止に議員年金廃止による国民年金か厚生年金化を進めれば多選禁止による隔選当選した議員の議員年金に…

ところで天気は

実は今日いっぱいは天気持つのかな。悪くて曇り。 雷の予報さえなければ…。いまさら意味ないけどな。 ただ何らかの理由で小屋箔したら翌日は停滞を余儀なくされる可能性が高いから、リスクコントロールということで考えると今回の選択は適切だったのかも。

なのはさん死亡フラグ立ったんじゃね

今思えば、ティアナって先週の時なのはさんを殺る気だったように思う。だからなのはさん発動? ・なのはさん曰く、ティアナにぶっ放したけど訓練弾ですが何か?→じゃあ「モード・リリース」とか言ったのは何だよwwwww訓練弾使えばモードリリースしてもO…

なんとか起き続けてる。眠りに落ちる寸前の所で粘った

今日(明日早朝)は、なのはさんの日

先週のまさに想定の範囲外の結末のあとどうなるのかが気になる。wktk 今日逃したらあさって早朝か土曜になるのかな?

今年に入ってから学割を無駄にした枚数→2枚?

あれって片道でなくて往復で買うとたしか1枚ですむんだよな。往復で買えば、片道づつ買って1枚無駄にしたり、1枚で済ませるために一筆書きをすることが必要なくなるわけか。

今日の言い訳

そろそろ雪がなくなりそうな気がしてきた。でも今回もいけそうにないな。立山とか行ったら雪がたくさんあるのだろうけど、懐の寒さに痛恨の一撃を受けることになるだろうアルペンルートがあるから気軽にはいけないだろう、普通に考えて。 明日の行程は悪天候…

自習休講をしようとした、もともと休講だった

今日はいろいろやらないといけないから自主休講にするか→実は休講でした。という話。 来週のこと考えて、終わりごろに教室に行ったら誰もいなかったので掲示見に行ったら休講でした、というだけ。

ニコニコがメンタだから

ニコニコ片手に課題やろうと思ったのだが、メンテ中だったらしく終わるまで待っていたらいたら、時間的にかなりやばいことになってるじゃないか。 厳しいをはるかに通り越してる。

日本では代返サービスのほうがくる?

http://slashdot.jp/articles/07/05/28/0056258.shtml 代返サービスってどれぐらい反応があるだろうか。 1回1000円だとして、大教室系のだと20人のニーズを得れば20000円だから1ヶ月で最高で1講義種目あたり10万円か。 ただ、このサービスは…

いまさら、といわれるかもしれないが

シークレットアンビション(?)買った。すでに発売から1ヶ月以上経過してるけど。*1 今聞いてるところ。内容は…うーん。もう少し聞いてみないとなんともいえないが、2曲目に関してはキタ!感が少しある。 *1:最近、あらゆる物を買うのが遅れている。某紙…

アニメロサマーライブどうする?

チケット買う?それとも今回はパス? チケットを買うか、設備投資にまわすか。 実は、今回、強行した場合は現地で携帯電話片手になんとか電波が届く場所から特電に電話しまくることになったのだろう。

前回の恐ろしい強行を経験したので

今回は強行するのをやめてみた。理由としては、いろいろあるけど、今回のきっぷでは強行しようとすると恐ろしい時間と恐ろしい費用がかかる可能性があるのでパスした。 HDDの空き領域はある程度用意すべきだとは思っているけど、まったく消化が進まないので…

改正少年法で得するのは

体感治安を悪化させた政治家と警察。警察に関しては、仕事が増えるのだから、更なる対象年齢の引き下げと調査権限の強化を求めるはず。それは組織のアイデンティティーを再認識するためのオナニーでしかない。まさにオナ中。 治安利権?*1 *1:こんなこと書く…

よい具合に降雪しているらしい

地域によるけど、結構降ったみたい。新雪の後は表層雪崩が怖いけど、なんとかなるんじゃね。どうせ雪崩に巻き込まれたらほぼ助からないし。*1 ちなみに、GWの時も雪崩の音がけっこうしたから、気温の上がっているここ最近では何があってもおかしくはないと…

その2

高尾着がだいたい0100頃だったと思う。なんか駅から追い出されるから駅を出るついでに翌朝の駅が開く時間を聞く。漫画喫茶かホテルだと滞在時間は短くしないとね。ホテルなんて泊まれないから*1、カラオケか漫画喫茶を探す。 ↓ カラオケと漫画喫茶見つか…

GWまとめ

・いつもどおり激しく日帰り強行 ・もちろんML使いまくる。宿泊費なんて出しません。 ・実は出かける直前にパッキングできないことに気づき、あせるが1本逃す→実は今日平日じゃないじゃん→やばい ・あ、でもML信州はいつも遅れるから、なんとかなるんじ…

auの夏の新機種には驚いた

お風呂でワンセグですか。それもG'zOneもじゃねぇ。まさか防水機種がCAでなくSAから出るとは…。 防水+ワンセグ+オープンアプリというのは、見方を変えると全部入りに見えなくもない。 とりあえず、秋冬モデルではオープンアプリの通信料制限を撤廃すること…

なんてこった

つい数十分前まで2330頃発の能登で糸魚川乗り換え大糸北線経由にて白馬に行こうとしたが、HDDの空き領域を作らないと録画できない状況ということに気づいたので急遽中止になりました。 思いつきでも今回は構想上では完璧なのに。急行で日本海周りになる…

松本 漫画喫茶の検索が多いな

松本駅前にワイプがあった。 http://www.wip-fe.com/matsumoto/guide/ かなり目立つからすぐにわかると思う。 ハイカーとしては前箔はしても、終電逃して泊まる事はないと思う。 真夏に下山にリフト、バスを使わずに歩いて下山する奴が、白馬17時台の大糸…

さん付けは奴隷の元

「小泉さん」だの「安部さん」だの言うことは間違っているのではないか。奴らは、あくまで「xx首相」なり「xx総理」というだけだ。 直接民主制の元、お前らが選んだわけでもないのに、そんな親近感をもてるのが疑問。奴らはお前らが選んだのではなく、衆…

大学の教員紹介でよくある話

ウェブページでの教員紹介と、実物がどうみても同一人物に見えなかったり、明らかにx0年前の写真を使ってたりすること。 ところで、これって本当に香山リカなのか。メガネパワーがすごいというべきなのか、もしかしたらx0年前の写真を使っているのか…。 …

タイトルをつけないとスパム扱いされるのはしょうがないかも

ttp://d.hatena.ne.jp/moroshigeki/20070513/1178991639 ドメインとって、初めて気づいたのだが、載せてもないのにinfo@...にスパムメールがかなりきた。それもタイトルなしのがかなりあったから、タイトルなし→ゴミ箱は十分に考えられる話。大学での話なら…

今日いけるわけがないな

都区内→大糸南線内各駅で学割使っても運賃のみで往復8000円以上するもんね。特急を含めると15000ぐらい? よくアニメDVDが高いというけど、北アに2回行くのと、アニメDVDボックスが等価なのね。

もしかしたら

今日の雨で標高の高い山岳地域で雪どころか吹雪いてる? だとしたら、雪のなくなりかけてる5月中旬だからこそ行きたいけど、自主休講するか、かなりの無茶をしないといけそうにないな。 明日は晴れてるだろうからチャンスかもね。

録画失敗を減らしたい

だけどスケジュール(?)を直接いじっても反映されないや。そりゃあ、そう簡単にいけば苦労しないけどな。 スケジュールの動きをさらに解析しないとだめっぽいな。どのタイミングでどのように動いているのかを調べないと。 あまりはまるのはよしておいて、…

自宅警備員をリアル化させてみようか

いっそのこと事業主ということで起業してしまうと、「職業:自宅警備業」になるのかな。*1 そうすれば将来、ニート制裁法のような法律ができても大丈夫。あとは光熱費とかであらゆる物を経費で落としまくれ。ついでに銀行から事業者ローンということで金借り…

なのはシリーズを見る理由?

(他の魔法少女の事はよくしらないけど書く) なのはシリーズにはOPに惚れるわけだが、歴代OPに共通してるのは、サビの部分で空を飛び交う鳥のごとく、空に浮くことに対する憧れなのかもしれない。 無印時代からサビは飛行シーンになってるし、最初おn…

若年層が戦うためには

基本的には若年層の1票の格差の是正こそが求められるわけだが、それでもできない場合こんなことになるかもな。と思いググってみたらなんかあった。