2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄か、道北へ行けって?

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/release/070830_ksc_release.html この宇宙花火を見るためには、沖縄か道北か道東?にいかないと見れそうにないようだ。 天気が全国的に曇りないし雨の予感だしね。あーあ、あと1W早ければ…。 ん?、す…

突然だけど

なんか面白い事、わくわくさせる事ってないかな。

俺は雨男か

昨日の時点では、西穂に行こうとして悪天候のためキャンセル→ちなみに、明日は曇りらしい。 今日、深夜の時点で八つに行こうとしたら、朝になったら雨らしいのでキャンセル気味

たぶん行かなくて正解だったと思う

岐阜からいっても上高地から行っても雨なのは変わりないと思う。秋雨前線とはいえ、山の上ではどうなってるかはわからないし、予測できないしね。 それにしても、きっぷ買ってから、雨予想に変わるのはやめて欲しいものだ。 ・当初の予定 東京→(MLながら)→…

早寝早起き

これに賭ける事にする。最初からこっちにすればよかった。そりゃあ、早朝に起きる自信はないけど、やるしかないよな。 そういえば、ながらで行く場合は「ながらの罠」で小田原までの乗車券買わなくてはいけなかったんだよな。それも1450円(?)も出さな…

昔は

昔は「もっと特急作りまくれよ」と思っていたけど、18キッパーの今は「特急もいいけど、到着するバスに合わせて運行する事も考えろよ」とか思うようになった。どんなに急いで下山しても列車の接続が悪いと意味ねーよ。 これは「特急を使え」という意味だろ…

いい事考えた

きっと、下界は雨でも森林限界を超えたら雨なんか降るわけないじゃん。つーか、雲は全て2500m以下にあるから、雲海を見ることができるはずだな。ははは、雨なんて怖くない。雨が降らなきゃ岩も滑らなーい。 考えてみたところ、富士山5合目からは雲海が…

絶望した!

来週いっぱい雨という事に絶望した。もうだめだ、青春18きっぷ(夏)期間終了までに使い切る自信がなくなってきた。 つい昨日までは晴れの予報だったのに、いつのまにか雨になりやがって。これは、俺に岩場で滑って市ねと言ってるんですか、そうなんですか…

画像みてから

見てきただけだから 今日できるかな?

当然、強気の後は弱気でしょでしょ

俺、なんで今の大学で、今の学部or学群(or学科orコース)にいるのだろうか、モラトリアム? 面白い?、どうだろね。今の環境がモラトリアムだとして、学費分の価値創造はできそう?、…正直わからない。 当局は、どのようなビジョンを持って設置した?、この…

場外にいるから言いたい放題

lifehackが手段でなく目的になったら、それはlifecrackされた証拠だと思う。 別に深い意味はない*1 *2 *1:エリート様はlifehackして生産性をあげているんだろうけど、生産性の奴隷じゃない俺にはわかりませーん、サーセンwwwwwwww *2:増田でやったほ…

実は

今週の始めあたりに、西穂行こうと思っていたけど、行かなくて正解だったんだろうな。現地は雨らしいが、もしかしたら嵐になってたかもしれないからね。今の装備では嵐に対応できない。というより、雨は想定していません。 その他、西穂までにいけずに独標止…

北岳を見てきただけ

これについては、ぜひとも書きたい。失敗したからこそか期待。 日本第2の高峰も観光地なんだなと思った。じゃあ第3の奥穂はどうなのよと。

↑ついでに

「快速ムーンライト穂高」とかできるとかなりうれしい。編成は全車指定+整理券方式の自由席グリーン車*1 始発駅は、東線は新宿で、西線は東京で時間はML-Sと同じ23時40〜50分でどうだろうか。 *1:18きっぷは指G車は乗れないんです

JR穂高西線、JR穂高東線とかできないかね

東線は松電買収して、西線は新規で。 そうすれば、全区間通して青春18きっぷが使える。

のぞみ+WVひだを使うと当日に出てもなんとかなるらしい。 さすがに、これは選択肢にはならない。全区間新幹線+特急なんて…。

ながらの指とれねーよ

これでは穂高連峰に行くには上高地アプローチしかないのかよ。急行の寝台はなしで、あくまで18きっぷを使う事に専念するとした場合だけど。飛騨側から入る理由はロープウェイ使いたいとか←結論 あーあ、西穂行きたかったな。さっさと行かないと、知らない…

18日まとめ

・出かける前に交通情報をチェック→ML-Sは新宿を20程度遅れて出発したんだけど→情報を知ってたら音楽プレーヤーをとりに帰ったのに ・今回もいつもどおり眠れなかった→今回はML-S内では一睡もできず。バスで往復合計1H程度? ・まさか寝る場所が…→正直衝…

結局行かなかった

行かなかった。一部情報によると、2日目の時点でカタログの在庫がなくなった、らしいから、ある意味行かなくて政界だったのだろうか。だとしたらりんかい線往復分700円近くが浮いた計算になるな。それでも18日は想定よりも1500円以上赤字な事には…

カタログ買えなかったのは選択ミス

18キッパーであったとしても、ワープする必要があるとき対費用効果を考えるべきなのに、今回はミスって費用をケチったらカタログ買う時間がなくなったという話。 300円ケチったからカタログを買えなかった。例え状況が5分間での選択を求められていたと…

昨日、ビックサイトに行ったとしたら

状況的にはコスプレしてるつもりに見えるのだろうか、周りを見渡すと確実に違う雰囲気の中にいるわけだし。ハイキング装備でコミケはいないだろうし。*1 もし、山装備でコスする人がいても、その人はレスキューだの山岳警備隊みたいな物々しい装備のはず。*2…

今日は3日目

昨日は低山をやめて、少しマシなところに行こうとしたけど、列車が遅れたから気分が変わって某アルプスにした。 翌日が”3日目”だしカタログ買って帰ろうとおもったったら下山するバスに乗り遅れた関係でビックサイトにいけなくなり、というか現着17時超え…

地図が見つかった!

なくしたと思っていた地図が見つかった。だからこそ週末には行きたい!、と言いたいところだがコミケがあるじゃないかと。 真夏日にビックサイトで悶絶するか、低山で猛暑の中で草、虫と戦い、脱水症状を気にしながら悶絶して翌日(3日目)にコミケで悶絶す…

テントがないのはつらい

山小屋泊まるような余裕のない俺は、信州方面の場合MLSを使って車中泊の日帰りしかない。 テントさえあれば少しの金額で泊まれるのにな。初期投資も10回も行けば十分に元は取れるし。 今日も、テントさえあれば…、ね。

今期の落ちは確定へ?

アニメは今期も多いけど、そろそろ見るものは確定かね。 ばっさり切り落として、総録画量を減らせそうだ。総量が減れば焼く回数も減るから少し楽になるね。長期の泊まりもしやすくなる。 切らないと、数日で20GBを越える事になるから、出かける前に一苦労…

塩山まで2時間→2時間眠れそう。だけど実際は眠れないんだよね。18きっぷ使う関係で終夜明るい普通車だし。

無茶しようとした

用事→ML信州81で「新宿→塩山」→塩山0200頃だったと思う→歩いて登山口へ(大体2〜3H?)→0500過ぎたら登り始める→山頂。15分ぐらいの間にご飯→下山→バスで塩山→普通列車で帰る とかいう計画を考えていたが、体力的な事が少し心配だったので止め…

関連して

今度のコミケは朝起きれたら行くとは思うけど、そのとき、というか1日目に行って企業ブースに行ったら抱き枕変えるのかな、カバーだけだったら悲しい。中身のない抱き枕はアレだから山に行かない間はシュラフでも詰め込んどくと形としてはなんとかなるとは…

やはり抱き枕は快適なのだろうか

快適に眠れる+目覚ましで確実に起きれる(3分以内)のならば、買っても後悔しないだろうし、メンテも苦にならないかもしれないと思った。丑三つ時に悪夢でうなされるのは勘弁だ、かなり久しぶりに夢を見たのが悪夢ってどうなのかと。

117円

行くかな?