2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とかいう事を

突然考えた先週末。まあ、ほとんど寝てなかったからな。寝てなければこんな事も考え出すさ。

便所飯はおかしくない

日本語では便所とかお手洗い、化粧室だけど、英語ではREST ROOMとも言うだろ。 つまり英語では、休む部屋なのだから、休憩所で飯を食って何が悪い。 だいたい、日本語で考えるから食べにくいんだ、英語で考えれば当然のように聞こえるだろ?*1 俺はやらない…

そういえば

先週末に北ア行ってきたけど、今思えば台風が接近してたんだよね。金曜に入山だったら、確実に自滅しに行くようなものだと思った。

南北ア方面自粛すべきかも

山歩きではなく、キャンプのために高い運賃は割に合うか合わないか。 むしろ、まともなテントを使ってないうちはキャンプじゃなくてビバークしに行ったものじゃないかとも思うが。

落ち込むことが続くから

ひきこもろうかと思い始める。そろそろ涼しくなってきたから、低山だったら引きこもるのにも良い季節になったと思う。 AC電源さえあれば便利なんだけどな…。*1ほら、録画したの消化できるし。 *1:荷物重すぎて撤退の連続に懲りないものだな。あ、体力不足…

寒いよ、風が強くて心配だよ。

少し後悔してる。この寒さはいったい! このままでは0度以下に下がるかもしれない。まさか-3度も視野に入れるべきなのか。

この壁は乗り越えられない

かといって、壊す事もできないらしい(´・ω・`) あ、マザーボードとHDDの話ね。 いっそのこと旧資源の活用にとらわれずに、更新すべきかも知れないと思い始める。 GeodeNXかVIAなCPUを使えばファンレス運用もできそうだが…せっかく(予算内で最大に)配置し…

やめようかと思い始める

水樹のチケット→10時に電波届いて、かつ病院や列車内にいない事 病院にいくことはないと思うけど、列車内にいないという条件は難しく思う。あ、特急のデッキで通話という手もあるけど、途中で電波が悪くなる可能性があると思うからさけたい。 車内での通話…

これで円高容認発言があったら…

(´・ω・`)

なんとなく

収入格差が広がる事による、国際金融・現物商品情勢への影響が理解できてきたような気がする。 最近の各種相場の価格変動も飲み込めてきたと思う。 このことを踏んで各種投資をしたいが、原資がなければ投資なんてできません。><

今週末

山間部では雪降りまくりになるんだろうな。 (夏装備では)もうだめだろう、常識的に考えて。 ま、常識ではね。

初音ミクが見つからない

今話題のgoogle imageとかYahooの画像検索で、初音ミクの画像が表示されないという話。 「初音ミク」で画像を検索してもヒットしない──こんな現象がネットで話題になっている。Google、Yahoo!などで画像検索しても、肝心の初音ミクのイラストが出てこなかっ…

何をやっても一歩遅れるというか、一歩が出ないと思う→自分に対して

ttp://d.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20071015/1192470276 前に図書館が不便すぎたので意見しようとしたら「システムがパッケージだし高いからごめんね」とか言われたことがあるし、そもそも自分でする場合の設計・プログラミング能力がまったくない事を自分で…

某水樹のライブの一般発売日が

発売時間は携帯の電波が届く場所にいろ→山なんていくんじゃねーよ、ということ? 「年越しライブ」をとるか「年越しはひっそりと山の中」かで悩むところ。 山の場合は、一度下見にいかないとね。単独だから場所によっては相応の準備をしないとね。 特に3日…

そろそろ、そろってきたようだから…

今期、2007年第4四半期のアニメの事だけど。 うーん、なんか切りまくれるような感じだ。とりあえず7番組は確保する予定。あとは被りを排除したスケジューリングをするだけか。 なぜかシャナ2の録画が失敗する謎はいまだ解決できず、か。なんでだろう…

(メモ)SFCの修理依頼は今月末まで

http://www.inside-games.jp/news/242/24244.html ACアダプタかAVケーブルを交換したら治りました!、というわけにはいかないから修理依頼かな。はたしてお値段は? 未だにFCとかゲームウォッチを修理できたという事は、そこらの家電業界よりもサポートに関…

とてもじゃないが山になんていけない。

裁判員になるのに都合が悪い時は(理由はなんでもかまわないけど)

たとえそれが、営業のノルマに関することだとしたら降りることを許可されないとか聞いたけど、その時は 「私は警察・検察のことが信用できないので裁判員をする事ができません。」 とでも言うと裁判員には不適切だとされて、降りることができる*1んだっけ? …

そろそろ今週が終わるけけど

まだ木だけど。 日曜深夜(月曜早朝)の鹿児島での冤罪に関するドラマをリアルで見る気はなかったけど、チラ見したら寝れなくなってから今週の不調は始まったようなもんだな。 警察の取調官→誰でもなれる 検察官→原則、司法試験通過する事になってる。 のだ…

不景気に備えること

それは言うまでもなく資金をためておくこと。 株、投信は価値が下がりまくって危険だから、無難に円定期。又は円普通orタンス預金あたりかな。

言ってはいけないのかも

ある日のこと… 自分:素朴に思うことがあるんですけど、次に日本が金融危機なり…まあ、いわゆる不景気になったら政府日銀はどのような手段をとるんですかね。(素人の)私には、もう手段がないように思えるんですが。ゼロ金利だしね。 経済専門のA:だから…

ん?

いけるわけねーだろ。猿倉の下山バスの終バスが早すぎるから、今日タクシーで入山しても、帰りまでタクシーになるからな!、それも料金はバスの3倍。 ふと思ったんだけど、縦走用ザックをもってけば、食料その他なんでも入ったんじゃね? まー、追加される…

アッ−!

パッキングできねーよ、こんな時間だけどな。徹夜したのにパッキングできない自分に絶望してきたつーかgdgd気味だな。こんな時が危ねーんだよな。 食料が入らないという事にもうだめだ。前回の穂高みたいにご飯が貧弱なのは避けたい。 gdgd気味だか…

ふと思った

「くだらないネタ」と「まじめに睡眠時間確保」を比べたら、どちらを優先するべきか。 ねたを実現させて、かつ睡眠時間を確保することができる可能性はあるけど、逃したらかなり痛い。 グリーン車での移動を安全のためとして考えたらグリーン料金なんて安い…

そういえばハッピーマンデー法

時と共に効果が薄れていく悲しき法かな。旅行・観光業界カワイソス。 いろんな意味でね。ええ、いろんな意味でね。 つーか、これからは年がら年中DCですよ、JRさん!*1。奴らの資産を食いつぶせ!、とか。 つまり、ハッピーマンデーなんてやらなくても、全然…

なんつーか

もともと詰めが甘かったからな。とかいう今の状況。 8日の雨が、ハッピマンデー法によって移動した体育の日なんだけど、一応、体育の日は晴れることになってるはずだから納得いかねー、と。ちなみに元祖体育の日となってる10日も雨っぽいけどね。

今日はついてないね&ふと思い出したが朝は目の前だ。

1.DVDやいてたら久しぶりにエラーがでた 2.録画失敗しまくった 3.野球中継が延長した 4.無線LANの設定というかドライバがふっとびやがった。*1 結局、帰ってきてから何もできなかった、勉強さえもね。ゲームは少しやったけど。 そうそう「”釣られに…

見たこともない世界

なんというか、今まで気にしていなかったことが突如として噴出した感じ。まさに新たな世界との衝突といえるかもしれない。 続きもやっておきたい*1 以下参照 *1:とかいって、いつもと同じくやらないんだろうな。

やるべきか、やらないべきか

やらない後悔よりやる後悔。学生の今だからこそ、失敗もできるのではないか、とか。 うーん、難しいな。 以下参照