2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ためすぎた

課題の量が半端なく大きくなったように思う。そりゃあ教科書、資料なにもないし、ググっても見つからないからな! やはり教科書は買っておくべきだった。 計算式さえ出れば、後はひたすら計算すればすむ話だけど、立式できないから計算しようがない。あって…

酔ってます

酔うといっても、いまどきは珍しいかもしれない3D酔い。 3Dゲームはリアルさ、自由度を求めているのだろうけど、リアルすぎるのか暴走したのかは仕様なのかは知らないが、グリグリやっていたら酔ってしまった。ほら、空中で縦や横に回転するのを連続でする…

記憶力の低下

昔からのことだけど、最近は特に感じる。 昔のことなんて憶えてないさ。

ところで

話は変り、冬山の話。 冬山に秋山の服装、装備で行くとある意味幸せになれること間違いなしなので、装備をきちんとしようと思うが、テントは買える訳がなく、冬山ブーツもだいたいのが30k円〜という事に驚きを隠せない。かといって秋山装備で行って「凍傷…

水樹新曲のさわり

水樹新曲にキレがない割にはWチャートでの伸びが少し怖い感じ。今回はタイアップ先が悪かったのかもしれない。というか、JtoBは歌い手を殺しているように感じる。つまり曲が一人歩きしすぎている。 そう、今まではたいてい(脳内変換して実現した)OffVocal…

今期も数々のアニメとかあるけど

結構切った。でも自分でも不思議なのがひとつだけある。それはGA-Luneなんだけど、OPはまずまずで中身は省略するとしても、EDがいいんだよね。作曲:上松@Elements Gardenなわけですよ。はぴねすOPでの千代○もなかなかだけど、水樹の新曲にキレがなかった事…

この1ヶ月ほどの間における最大の問題とはなにか

それは、いろいろ考えたことをoutputしなかったせいで忘れてしまったこと。自分の中では斬新だと思ったけど忘れてしまえば意味はないさ。

今の日本は

L2とL3が入れ替わってるように思う。これがあらゆる事の根本的な原因。まあ、日本に限らないともいえるけどね。 (現時点での考えでは)L1が変ることはないだろうから上のレイヤーをどうするかが肝かね。 もしL3がL1に侵食するとしたらおまえ何様かと。え、実…

あの日から数年と数ヶ月か

今の最終学歴になっている高校のことで、同じ高校だったやつらってなにやってるんだろうな。他人事ながら気になる。 某N.H.K.を見て思ったのだが、ある日突然、高校時代にあまり話さなかった人から突然電話がきたりするんだろうな、ええ、電話がきて「ごにょ…

はたして

勉強は進むのか。そして本を挫折することなく読み終えることができるのか。本を読んだ後に得る物を有効に活用できるようにならないとね。やっぱペラペラ雑誌(エンタメ系ではない)ばかり読んでると内容が固いハードカバーは読みにくい。 内容は法学部におけ…

それにしても

腹立つことばかりの1ヶ月+αだったな。一度ホロン部事があってもおかしくない。 ところでいつの日かあったらしい学祭は大いに盛り上がったのでしょうか?、きっともりあがったんんだね。実行委員がアレだから今年も大いに盛り上がり、多大なる○字をだしたの…

あったこと、なかったこと

正義が存在する必要条件は悪が存在することであるが、真実が存在するためには嘘がする必要ある、ということはない? 勝るためには敵を知れとか、看板をみて裏メニューを考えろとかの、よく言われる事を考えたりもした。 山に行けば、零下近くまで下がり、体…

1ヶ月間超えの間書かなくても

アカウントは保持されるのね。でも大学は1ヶ月行かないとピンチだったような記憶。

戻してみることにしたテスト。 寒くなってきました。寒いといっても1桁にならないだけマシだとは思うけどね。実際、体感温度も零下になってないわけだし。…でもなんか一桁に感じるぐらい寒いな。