こんな時だけど

DEFCONというゲームがある。日本語では警戒態勢とか言うのかな。これを一部の人が見たら発狂するほど怒り狂うだろうね。
http://www.steampowered.com/v/index.php?area=game&AppId=1520&
http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/defcon/defcon.shtml
なんと言ったって売り文句が"EVERYBODY DIES"だからね。ちなみに中身は戦略ミサイル(戦術じゃないよ)をぶっ放して都市を吹き飛ばすゲーム。もちろん世界中(一部を除く)が舞台だから、あんな国や、こんな国も吹き飛ぶわけです。そのかわり自分と同じ地域はぶっ飛ばせないので仲間割れはできないです、はい。日本から今注目を集めてる某国に向けて発射して、首都をぶっ飛ばすなんて事はできないです。
まるでGame2.0をあらわすかのようなシンプルで美しいグラフィックとゲーム性を兼ね備えながらファイルサイズは小さい。デモをやってみたけど、1回目は確実に滅ぼされる。コテンパンにやられた。