2009-01-01から1年間の記事一覧

・予定外だけどエントリしようか向日葵畑の中のななちょも 画面の中より。*1 *1:場所が場所だからカメラをずらす訳にもいかなかっただろうな。スタッフ唖然。

ラブプラス入荷したそうです

ラブプラスはアマゾンで在庫ありだそうです。 発売からかなり時間は過ぎたとは思うけど、割安に買えるチャンスだよね。 ラブプラス…か。 というエントリだけでおしまい。

このネタで先走られたと思ったら

某エクストリーム・ラ/ブ・プ/ラスの事なんだけど。 8合目付近まではなんとか登山したものの、彼は賢明な判断で登頂を断念。今回は標高3223メートルの記録で終わった……。http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/07/news087.html 当初は 左同僚が…

なんか期待されているようだから

HL2を3点でまとめると ・前作を生き延びたバール使いの自称研究者。ハザードスーツはセカンドスキンなのだろうか。 ・今作でも最初はバール。最終的にはこの世の物とは思えない兵器を手に入れるストーリー ・ガッポイ、ガッポイ ちなみにHalf-Life2シリーズ…

しかしさんぽはしたとか

s 偽山頂じゃなくて三角点を確保した。 お散歩に過ぎない*1。しかし撮ってきた写真を見る限りではかなり満足のいくものが撮れたと思う。 不帰の写真についていえば、正面も確かに形にはなるけど、縦走路もいいよね。 *1:まさか山と高原地図上のCTを予想以上…

今年の夏山は捨てた

しょうがないだろ。こりゃあ。*1 *2 *1:季節的は今度の週末はないと思うけど、来月頭以降は本州でも突然の雪orみぞれがくる時期なのか *2:ふと思ったが、台風が来るということは吹雪くことはないということだよね。じゃあ夏装備で(ry

あきれたといわざるをえない

週末は台風…だと?

今日帰るべきだったのか

と、いっても1泊するしないとか花火見る見ないと、有明方面に向かうことのどちらが上かという話。 眠い。(16日追記) 有明?何それおいしいの?

今後やることと現状での解決策

後日アップすることになるけど、まとめてみると。 PCのメンテナンス作業を始めたところ、買ってきた部品機材の動作がうまくいかない。 と言うことで頭を抱えてるところ。 それも今日は良いとしても、明日は時かけ+その他の放送日とかで可能ならば今日中に…

ついに月刊になりつつあるのか

更新してないねー。ここ。

気象庁は梅雨明けを撤回するべき

今すぐに撤回するべきだ。なんだ、この雨ばかりの自称梅雨明けの夏本番は!もっとも。今日昼間の太陽光は灼熱波のように感じるほどだったけどさ!。

ついに…体験

ヨ257のG車の快眠さ体験の日が近づく!、予定。185との違いはどれほどか楽しみだったりする。 青春18期間だから普通車だといろいろ安くいけるには行けるのだけど、一度ぐらい乗りたいよね? ただし、梅雨明けのはずなのに週末が雨だというのはゆる…

1ヶ月以上更新しなかったのか…つい1年前は一日に何回も(いや何十回も?)更新ボタンを押したのに。

週末が雨続きでご立腹です

いつも週末に雨が降る。非常に不満です。

録画画質が向上した

やっぱ電源が悪かったのかな…とか思ってますYO。むしろケース自体も危なそうだし、実際買い換えるべきなのだろうと思う。*1つまり今まで頭を抱えていたノイズ問題が解決したとか言う話。 そんでこれからカスタマイズして「静音+パフォーマンス」を両立し…

予告編 ・この前(6日)に書いた数字はラジオについて →地理的には長野県だったけど、富山のが入っていたのかもねー。とか言う話。 AM波が弱すぎて、結果的には気象通報なし状態だったから天気がわからなかったなー、とか。 ・帰ってきてから →持っていっ…

準備してる

メモ たぶんnhkー2>769kHz その他MHz系多数受信可能 範囲は県境挟むかも

こんな場所でも

インターネットができるなんて、すごい時代だな

敗 退 決 定

の可能性が高いたぶん道は間違っていないand CTもだいたい予想の範囲内みたいだけど、時間的にやめておく。 夏なら18時まで行動するけど、今回はやめておこう。 初めてのビバークか…万が一を考え、雪崩に巻き込まれない場所を探そう。

寝れなくて涙目状態 コンビニで"あれ"*1って売っていたりするかな *1:帰ってから記入

できるかなお、できてるな。?[アスタtアスタ]で時間表示する。

電波の届く限り

もし、パンデミックになったとしたら…

金とテントと食料を持ち、人里離れた山に行き、嵐が去るのを待つ。 で、おk。 つーことでGWは予行演習でもするかと。

超弾丸ツアー

目的はない。んー、(数日前の)当初の予定によると山歩きをするはずだったのだけど、天気が悪いので今週末は(せっかくML信州が運行するのに)天候を理由とした中止にして代替案としてのこの超弾丸ツアーだとかいう話。(その後とか) 0泊2日で行ってか…

これはやばい

没入しっぱなしで何も出来ない 山行くよりも没入していたほうが幸せを感じる週末…不健康だな、自分で言ったらお終いなのはわかってるけど。 エフェクトが進化しまくっていて脳汁状態 いやほんと、2日間連続全てを投げてやっていいのならば*1、16H/dayで没入…

そろそろ

あたらしいPC欲しい。録画用*1とメイン型*1 録画用は消音重視でダブルチューナ。録画したデータは貯蔵機にGbEで送るようにするとか。 メインは今後数年の使えるようなものが欲しい。C2D+ラデかゲフォの中堅クラスor1世代前フラッグシップかなぁ。 急に…

手先が凍傷になるかと思った、コワイネー。

無意識に勝利を確信したんだろうね。たぶん

本当だったら貴重な晴れている(?)谷川岳に行くところを、キャンセルして正解だったわ。 一郎さん、今までのは計算しつくされた劇場だったのかと問い詰めたいね。 これで内需が上向くといいね。オリンピックほどではないとしても、それなりの効果はあると…

重要なことに気づいた

2009年 3月23日 〜 4月19日 安全に関するメンテナンスのため終日運休いたします。 詳細につきましては こちら のPDFファイルをご覧くださいませ。 http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html 簡単に言えば 運行時:新穂温泉→西穂山荘間(予想)2時間ぐらい 運休…

2009年1月期のアニメ

切りまくったらかなり少なくなった。 でも、途中まで録画保存していた分のメディアを無駄にした事を少し後悔。撮り貯めは地雷だな。最近ぽかぽか雪崩が怖い。