ひさしぶりの太陽

ここのところ、ずっと雨だったり、曇りだったりで憂鬱な日々でしたが、やったと太陽の光を浴びれた。頭の中がすっきりした。これで多少のことがあっても頭は耐えられるな。
ついでに蝉の季節ですな。先週か、先々週に山に行ったときは、あいにく下山のときが夕方→夜にかかてで、ひぐらしの大合唱でかなりの恐怖を味わった記憶。そう、某ひぐらしのなく頃にを思い出して、うしろから…とか。山については明日以降だ。
さて、ここの所、外に出ることなくひたすらreadlineのことで鬱になっていたわけですが、なんとか教員のお助けの下で解決。なんかプロパティの指定が非常にまずかったらしい。
  
これでかなり進んだ。後は分岐の実装とマルチメディア関連の実装が終わり次第シナリオのほうに行こうか。
  
以下、気になったこと
俺:なんでCやらないんですかね.できた方がご飯もオイシイだろうし。
教員:えー、だってCってつまらないだろうし、脱落者続出するでしょ?*1
  
…ほう、たしかに単位落とすやつはいないはずだ。
  
俺:ところで、readlineとかファイル操作に関することやらないのにゲーム作れっていったい
教員:えー、だって混乱しちゃうでしょ。それに、そんなの使わずとも作れるじゃん。
俺:まあ、そうですが…
教員:よく考えてみな。VBのはずがC#のソースを使おうとするのがいるんだぞ。
俺:そんなバカな

*1:Cってつまらないだろうし=グラフィカルじゃないし、Windowの定義さえ面倒だから退屈でしょ?。という意味かと。実際、32APIを使って窓作るのでも苦労するのは確か。