全てが楽しい作業であるか

そんなわけはない。

"-"があるから"+"がある
凹があるから凸がある
数学の評価で俺が1とったから君は2をとった*1

あれ?変なのが混ざってるような
さておき、楽しい作業があればつらい作業はあるものです。普通。全てが平坦化されたら坂はなくなり、山はなくなり海はなくなるのです。つまり、楽しいということもなくなる、と。
でも実際のとこと、ポチポチ200個もオブジェクトの位置を気をつけながら配置するよりは、内部構造を考えたほうが面白い。あーすれば高速化できるとか、あーすれば発展性が出てくるとか。
  
結局のところ、両方することになるのだけど、これ、今日中に終わらせないとCになるのは確実として(諸事情により以下略 
今日の金融関連のレポート対策のため*2、今日は早め、といっても既に3時だが寝たいと思う。4時間寝れば十分だろう。
一応寝る前にレポートの種として、概要部分だけでも書いておこう。そうすれば、後は朝起きてから、ひたすら調べながら書きまくるだけだ。そうしないと間に合わない可能性も否定はしない。それなりの事を書く場合は3H欲しい。
んー、授業中にやったことを織り交ぜて欲しいといっていたが、既存の知識と混ざってしまってうまく混ぜられそうにない。
そこはヤマでも張ってなんとかしよう。ま、Aをとろうと思わない限りはどうでも良いのだろうけど。

そうそう、100も変数代入する式を書くの面倒だからエクセルにぶち込んで100までの式書かせようとしたら、中途半端な式になってしまい、結局100個の式に対し一部修正する羽目になった。げんなり。
文法か関数があればよいのだが探す気がない。TextBoxN.Textを宣言してfor文書いて1から100までやらせると楽なんだけどね。
オブジェクト名に変数を当てられたら便利だけど、さすがに無茶な要望には違いない。というか無茶でしょ?

*1:昔々、評価が相対評価の頃の話。平成生まれは知らない?

*2:ただの寝坊対策とも言うらしい