常備薬を見る…なんだこりゃ

家の中の薬箱を見る…???。なんか、期限がとっくに切れてそうな薬品がたんまりと入ってますが…。
あうあう、かとって、医薬品を買おうとしても24H薬局なんて近くにはないし…。地方に行くとイオン系DSがやってるようだが、近くにはなかったはず。
しようがないから正露丸で耐えるしかないかね。
ttp://yuho.main.jp/otc/back20050114.html
ここに書いてあるとおり、ウイルス性だったり、食中毒だったりすると飲まないほうが良いとか。
でも、食中毒はないと思うし、ウイルス性も…、…ウイルス性の可能性が排除できないが、一応飲んでおこう。
あうあう、あと6時間耐えると病院の営業開始か。
あう、医薬部外品ならばコンビニでも買えたはずだが、医薬品と違い、内服系に関しては大きな効果に期待ができそうにないし*1

*1:と、いっても外用系はかなり使えるものが多いのは確か。