今日の言い訳

そろそろ雪がなくなりそうな気がしてきた。でも今回もいけそうにないな。立山とか行ったら雪がたくさんあるのだろうけど、懐の寒さに痛恨の一撃を受けることになるだろうアルペンルートがあるから気軽にはいけないだろう、普通に考えて。
明日の行程は悪天候(雷)の予報が出ているのでいけません。尾根はさえぎるものはないし、稜線に出たら逃げる場所が小屋しかないので止めときます。人間避雷針なんて冗談ですまないことはやりたくないです、身辺の整理もしてないからね。
  
いつになったらいけるのだろうか…。

(火曜日に出かけるのは至難の業?)
火曜日の録画予定件数が1週間で一番多い。その関係で空き容量も多く用意しなくてはいけないのだが、そんな時に限って空き容量がほとんどないことに気づき、空ける作業していたら間に合わなくなることがこの先も多々ありそうに思う。
  
火曜夜出発は結構難しい。