なんてこった

つい数十分前まで2330頃発の能登糸魚川乗り換え大糸北線経由にて白馬に行こうとしたが、HDDの空き領域を作らないと録画できない状況ということに気づいたので急遽中止になりました。
思いつきでも今回は構想上では完璧なのに。急行で日本海周りになるけど0800までに白馬につける唯一の定期便による方法だからうまくいくと思ったんだけどね。まあシャワーとベッドを求めて北陸を使う方法もあるけど、寝台料金が馬鹿にならない。ゴロンとがあると便利だけど、ゴロンとが付くとシャワーにありつけそうにない。シャワー難民多発の予感がする。
  
アルピコあたりが新宿→白馬八方線の夜行バス(4列はいや)を走らせればJRが捨てた定期MLのニーズがありそうな気がするんだけど。
ついでに、天気的にも明日はよさそうなのにね。日曜あたりは前日の雨が雪になってくれないと、道がどろどろでげんなりしそうな感じだな。5月下旬だけど、いっそのこと吹雪けばいいのに。