よい具合に降雪しているらしい

地域によるけど、結構降ったみたい。新雪の後は表層雪崩が怖いけど、なんとかなるんじゃね。どうせ雪崩に巻き込まれたらほぼ助からないし。*1
ちなみに、GWの時も雪崩の音がけっこうしたから、気温の上がっているここ最近では何があってもおかしくはないと思う。
  
なんか雪崩からセルフレスキューするいい方法がないかね。かなり厳しいとは思うけど。
あと全層に巻き込まれたら、もんくも言わずに死ぬことになるんだろうな。表層と違って泳ぐことも不可能という予感がするから。*2

*1:人が多いルートでもない限り埋もたら死ぬの予感がする。ビーコンも、ゾンデも自分で持っていても巻き込まれたら意味ないし。ついでにスコップを埋もれた状態で使えるほどの猛者じゃないです><。そういえば、登山道に雪崩を発見したらビーコンを持ってる人は受信モードにしてくれるのかね。

*2:まきこまれたことがないから、実際にどうなのかはしらない。