糖分<塩分

塩分を含むものを、ほとんど持っていかなかったから塩分不足に難儀した。

・・持っていった食料リスト
カップめん*1
・白米*2
カップスープ*1
+現地調達したわさび漬け(観光用)*1+甘くないおやきだと思い込んで包装を見ないで買った饅頭1個
・・行動食
甘いものだけしかなかった

疲れたときは、濃い味の食物なら抵抗なしに食べられるというけど、甘さの濃いものを食べるのは結構苦痛だったりするんだよね。だからなのか、小屋で食べたラーメンが美味しすぎた。
これからは必須装備に食塩でも追加しとくか。

  
つーか、こんなのでは途中に山荘があったから良いものの、1ビバークで食料尽きるな。
まあ、どっちにしても最後は尽きたわけだけどな(;´Д`)

*1:カレーとかを食べたかった。漬物は食べきる自信がなかったからやめておいたが、今思えば買っておけばよかった。