明日は最終日だし

青春18きっぷ使い切るか→ 突 然 の (温泉?)旅 行→MLの指定券取りに行くの面倒だから、直前にとろう→(数時間後)→指定席売り切れてんじゃん←今ここ
  
  
(´・ω・`)
    
  
普通にえきねっと使えばよかったという後の祭りでした、本当に(ry

(追記)
Q:なぜえきねっとつかわなかったんだよ
A:MLえちごは余裕だろ、というわけのわからない先入観からです。どうせMLながらばかりに目が行って、えちごなんて見逃すんじゃね、とか思ったから。
ついでに言えば、高崎まで終電で行って、3時の上りML-Eで新宿に帰ってきて、そのまま東京から東海道方面に突っ走って、伊東温泉とかいう案もあったけど、ML-Eの高崎→新宿もとれないので却下。

この案は、一見無駄なように見えるが、18きっぷの元をとるという執念からきた案。なにが何でも合計11500円以上は乗らないと気がすまない。あえて言うなら20000円分ぐらい乗らないと気がすまないというのが実情だけど、さすがに厳しい。

Q2:もっと有効に使えよ
A2:当初は、2週連続で信州方面に行こうと思っていたけど、あいにくの雨でね。
場所によるけど、雨で楽しめないのよりは、その資金を次回に使うのも良いかと。