↑ので頭痛かったけど

夕食にカレースパゲッティを作ったら美味しかったので、かなり和らいだように思う。
フライパン1つでできる自分用の一品だけど、素材がが全てを握ると思う。ちなみに刃物関係も、まな板もつかってないお手軽だったりする。
具材は2品。最初に具材を炒めといて、いい感じになったら水を入れてから、半分に折ったスパゲッティを投入してふたをする。いい感じになってきたらカレールーを入れてから少し煮込んだら完成というお手軽さ。
この時に水の量を少なめにすると、いつもとは別の味わいが出てきてかなりよかったりする。
  
ちなみに、フライパンに焦げ付く事もないと思うから片付けも楽だと思う。正直なところ、最初はインスタントスープを使ったショートスパが大量に入ったスープで済まそうと思ったけど、スープじゃなくてカレーを使って正解だったと思う。*1

*1:「ホワイトソースか海鮮ミックスがあったらなー」とか思ったのは内緒。