がゆまなストは今から30年後の事らしいが

(今のうちに)
しもじーが学生運動やっていたとか言っていたが、その頃には今(2007年)よりも学生運動は下火なんだろうな、とか思う。しもじーが30代だとして学生だっただろう2010〜2020年代には学生運動なんて風前の灯火ではないのかと。*1
  
だいたい、ゆとり及び洗脳の9ないし12年間で去勢されたからには、よっぽどのことがない限り学生運動なんてできないと思うんだ。
  
・つーか
まなびたちは学園祭復活のために学生運動(?)をやっていたのだが、どこで知ったのかが知りたい。果たして今から30年後の高校生が学生運動を教科書で呼んだとしても、”今”よりも小さい扱いでしかないだろうし。うーん、気になるね。
  
ところで、このエントリでキーワード:学生運動閾値越えちゃたかな?ガクブル*2

*1:もしくは大いに盛り上がってるかも

*2:と書いてみるテスト