mixiやったら負けかなと思ってる。その3ぐらい(ネタ)*3

ttp://d.hatena.ne.jp/wakakumo/20070323/1174663911
ttp://d.hatena.ne.jp/feather_angel/20070329/1175134245
mixi原理主義勢力の教義→「素通り禁止」「読み逃げ禁止」「相互不信を極端に恐れる」「ムラ的」
mixi現実派*1の教義→「WWWというはなぁ」「堅苦しいことは好きじゃないです><」「お礼三行がわかる*2」「都市的」
mixiゲリラ→何事にもとらわれないし、そもそもプロフィールが…。
  
コミュBANしたい奴に対しvoteしていって、閾値超えたらコミュBANとかいう粛清システム考えてみたんですけどどうでしょうか>原理な人たち。あ、もちろん誰が投票したからわからないようにしてね。
粛清が粛清呼ぶ恐怖社会到来か。あ、どっかで見たことがある風景だな。
  
ところで、ここを見たミクシィ原理主義な方はコメントくれたりすんのかな。コメントしようがないとは思うけど。”読み逃げ禁止”はミクシィの専売特許じゃないです><

*1:なんかいい名称が思いつかない。少なくとも「ミクシィ・改革派」というのは不適だとおもう。永田町の奴らのせいでイメージが悪すぎる。

*2:お[enter]れ[enter]い[enter]というのが昔流行ったそうな