携帯電話の機種変なのか買い増しなのか

機種変なのか、買い増しなのかをしようと思ったが、欲しいのがないことに気づく*1
と思ったところだが、実はジュニアケータイが案外つかえそうな感じ。ある程度の防水はできるらしいから、かるく防水加工した袋に入れとけば、雨が降ろうが、こけて川に突っ込もうが問題なさそうだ。
ついでに、目に痛いほどの毒々しい色を使ってるから、落としてもすぐに見つかるだろうし、ストラップ付けとけば落としても防犯ブザーが鳴って気づくだろうし。明らかに想定してない使い方だろうけど。
緊急時の無線+長期外出時の繋ぎの役割だから、最も安いプランにするのは言うまでもない。*2
  
買わないという選択肢もあるけど、日常運用機が水没すると悲しくなるからな、いい意味で。

*1:2機目とかの条件を考えたら、の話

*2:プリペイドにしろ、と言うかもしれないけど、繋ぎと言う意味ではインターネットも使いたいところだし。