雪解けの季節が迫る今だから示す4つの選択肢

これから何をすべきか
1.近県にスキーに行く
2.ちょっと出かけるときに、グリーン車を使ってみる
3.やっぱ、SA1でいく北海道じゃね?。ついでにおいしいものツアー。
4.北海道に行く途中、B寝台を使いながらフレンチのコース+朝食とかどうよ。*1
  
このような選択肢があるけど、実際にするならば1が実現可能性が高い上に時期希少性も高い。
2,3,4,は時期的には”いつでも”だけど、時間的制約も関係するし、最終的な総額が1.の数倍になるから難しいね。
4.について。確かにソロでも十分眠れる。むしろゴロンと+シュラカバーでも十分だと思ってるから環境的には問題なし。だけどSA1使いには「そこまでするか?」と思われそうな予感。そう思われても、北斗星にゴロンと付けてくれればよろこんで食堂予約券買うよ。*2
3.についてだけど、下手すれば夕食:駅そば、朝食:NewDaysで買ったもの。という「何のためのSA1」といわれかねない展開になりそうだな。

*1:SA1とB寝台+2食の料金はほぼ同じだったかと

*2:ゴロンとシートでも、シュラフにもぐって山小屋泊してると脳内変換すれば、暖かい所で2食がつくだけで満足だな、それも1食はコースだし。