GWには驚いた

GWどころじゃない。つーか、こんだけ連休があると予算を使い切ってしまうじゃないか。そのこと考えたら冬企画なんて、GWの前哨戦扱いで問題ない。どうせ春直前だから冬景色なんて極端な地方+森林限界超えないとありえない話だろうから。*1
もちろん、トクトクきっぷ類が使えない期間のはずだから、学割片手にいろいろするのが吉だろうな。
他にも周遊きっぷが使えれば、周遊きっぷを使うのもひとつの手段だな。学割つければ乗車券3割引なんて笑えるし。北海道とか九州に行ったら割引額の大きさに笑いが止まらない、はず。

*1:そういえば日本唯一(?)のアレなスキー場かもしれない月山は4月にオープンだったな。こりゃあ極端な例だけど。