W-LANがあまりつかえねー理由はなにか

学内ネットワークの大まかな設計図(?)を入手してみた。

なんか一本の回線で学内のW-LAN設備を補っているように見える。でもネックになるところは見つからないな。
やはりProxyサーバあたりで絞られているように思える。ただ、(たしか)*.microsoft.comに繋いでいたときに遅く感じたから日本-米国線の問題かね。
あーっ、わからないな。正直どうでもいいことなのに気になるな。適当な穴さえつかえればこんな問題はそんなに気にならないのに。現状では穴に突き刺してから認証しようとしてもできない。
  
とりあえず、今度のネットワーク工事で学内の情報環境がどれほど改善されるかが興味深い。