次いくぞ

今日1限からだったんですよ。それもあと1回休むとクリティカルな状態になるわけです。
それでも寝坊したがなんとか行った。もちろんなんとか最悪の事態は免れたものの、ぎりぎりに教室に入った数十分後。なんか新たな履修者らしき人物が…。なにこれ?
参考:http://d.hatena.ne.jp/sarai-sh/20060519/p1
なんか終了直前に教室に行けばいいor出席票を独自入手しようかor自分で作ろうか。と、まで思ってしまった。
  
ところで、最近の大学自治会は国家権力が大学構内に立ち入ることを嫌わないのか。イメージとしては、国家権力を構内で見かけたら自治会に通報が行って執行部がお出迎えをする。というイメージが頭にあるのだが、今はないのかな。
なんというか、そんなことをやってるのは国立大とか法政・早稲田ぐらいなのかね。
所要があって、法政大@市ヶ谷Cの大学祭に行ったときは近辺に機動隊がいたし、構内はイメージどおりの雰囲気もあったな。