(差込)注文してた赤乳首がきた

http://f.hatena.ne.jp/sarai-sh/20060601004338
Thinkpadの目玉であるトラックポイント・キャップ・コレクションを買ってみた。これで操作性がどの程度向上するかはある程度使ってみないとわからないだろうね。
現時点での評価は、従来のが一番使いやすい。そりゃあそうだな。次、毛がついてる(?)のは好みが分かれそうな感じだな。次、凹んでるのは、まあまあかな。
まだ1日も使ってないからなんともいえないが、現時点の評価はこんな感じ。
そういえばトラックポイントキャップは、なにげに日本製なんだな。ついでに製造から1ヶ月もたってないぞ。
中国製の製品があふれている中で意外に思うが、輸送コストとかを考えたら安いのかな。あーそうか、ThinkPad関係は大和事業所でやってるからその関係だったりもするのかな。
他にもLANカードも買ったが、諸事情によりお披露目は延期だな。うん、必然のトラブルの対処が必要なんだな。
今回はトラックポイントキャップCと、W-LANカードを買ったが、次はバッテリーを買うことになりそうだな。
#対処するためにはUSBなフロッピーディスクドライブを買うことになるのだけど、数週間前に純正のが2000円(もち中古)ぐらいで売っていたような記憶がある。そのときは必要ないと思っていたが、買っておけばよかった。
#もともとLANカードの値段が安かったので、2000円ぐらいなら十分吸収できる。我慢した意義が減りつつあることは否定しないが、純正正規対応品を求めて秋葉原をさまよったり、夏期休暇期間中にいちいち日本橋に出張するのはどうかと思うので通販で買って、問題対処することにした。観光地は平日に行くのが快適なわけだけど、某雑誌の一件以降は特に出かける気が減ったような気がする。