奈良国は18歳未満を国立教育施設に強制収容でもすれば?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000194-mailo-l29
一応。「ぶっちゃた話、俺には直接関係ない話だが」
新幹線、在来線は奈良国を迂回するとか考えなきゃまずそう。
こんな条例を使わないと教育できない国には、補助金なんて必要ないと思うのだがどうだろうか。
こんな無駄な事に血税を食われてる奈良人はいったい…。と、思う。*1
  
ん?
  
  
むむむ?
  
  
これって「新世紀教育法」の土台?*2
そーいえば、最近、弁護士や日弁連が条例に反対表明することが多いような気がする。
本来、条例に大規模に意見するなんて珍しいと思っていた。そんな糞条例を生産しまくる無駄。
   

「もう、この国は駄目になってしまったのです。」(バトル・ロワイアルより)

・あ、腐った議員を排除する方法を思いついた
汚職事件を起こした議員の捜査をするために特別捜査組織を作ったりしないのかね。
例をあげるのならば、米国の「独立捜査官」とか。
  
あ、間違ってもそんな法律を作るわけないか。

*1:そんなに雇用を作りたかったら所有するコンピュータを全部破壊するとよろし。

*2:高見広春」著の小説である「バトルロワイアル」の中に出てきたバトルロワイアルの根拠となる法律。「あんな法律ができるのはもっと先だよね」と、思っていたのに、まさかこんなに早いとは…。唖然。