DVDドライブはお亡くなりになりました。

ドライブが物理的に開かなくなり、解体して調べた結果、どうにもならなかったので処理。今はバラバラになってます。
で、部品の使い道だけど、光学ドライブだからレーザー射出部分がある。その部分をどうにかして使いたいと考えているところ。
ドライブの殻の部分はどうにかしてリムーバブルドライブケースにしようと考えてる。
  
あ、レーザー部分はLEDと違い、プログラムを組まないと動かなかったりするのかな?。
下手に操作すると恐ろしいことになりそうな気がしてきた。*1
CDドライブ向けよりも高出力だったはずだし。

*1:例えば、目に高出力のレーザーが当たり視力低下。とか。