そろそろ開通か

ゆりかもめ豊洲延伸まで後4日なのかな?
これで千葉・有楽町線方面から台場・臨海副都心方面のアクセスが改善されるのか。*1
朝1で撮り、取りにいけなくもないけどだるいな。特にボイスレコーダを買うのが面倒。あ、マイクとスピーカーに近づけるための棒も必要になるな。やっぱだるい。
これで客が増え、進出企業も増えて、臨海副都心から昔ながらの無駄に広い空き地は減っていくのか。と、感じる今回の出来事。

*1:千葉からは新木場乗換えの、りんかい線もあるけど何らかの理由で有楽町線に乗り換えて豊洲乗り換えをしたい人もいるんじゃないの?。そう考えると今回の事業の利点がいまいちわからん。江東区民向けの癌研有明へのアクセスを考えてなのか?さすがにそれはないか。